※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが始まり、1人目の育児や家事が大変で、2人目の対応について体験談を聞きたいです。

つわりが徐々に始まってきたようです😢
娘と遊んだり家事をしたりしんどくなってきました。
1人目のお世話や家事、どのように乗り越えましたか?

1人目の時は自分の事だかけ気にかけて
寝込んでいましたが2人目はそうはいかないですよね💦

皆さんの体験談を聞かせてください🙇‍♂️

コメント

ママ

2人目の時も今もほとんど寝たきりでYouTubeつけてます😂
ご飯はパンとかバナナとかチョコワとか簡単に用意できるものあげてます😂
家事は全くやらず旦那さんに仕事終わりやってもらってます😂

ゆかっぺ

実家が近かったので夜ご飯は実家に頼んでました😂
子供の朝ごはんと昼ごはん(お弁当)はなんとか休み休み作り、
掃除はルンバにお任せ。
洗濯は休み休み調子のいい午前中になんとかやる、もしくは旦那に夜任せる、
食器は食洗機、最悪調子のいい翌日の午前中か、旦那にお願いする

って感じでしたね😂
本当に必要最低限の家事しかしてなかったです💦

トイレ掃除とかお風呂掃除も、シューってとりあえずその期間は泡だけかけて流すって感じでしたね💦

排水溝も申し訳ないけどとりあえず髪の毛とかだけ取って洗剤かけておわりって感じでした💦💦

はじめてのママリ🔰

1人目よりは割とつわりが軽く、気候もそこそこ良い時期だったこともあり、午前中は頑張って公園連れて行き、ぐっすりお昼寝してもらってその間私も一緒に寝てました🥲横で一緒に寝てると子供も安心するみたいでよく寝てくれたので助かりました!家事は最低限、子どもの分だけ冷凍ストックで乗り切り、私はうどんとかでした🥲旦那は勝手にテイクアウト。ちなみに旦那は全く役立たず、実家も頼れずでしたがなんとかなりました!
今からの季節だと、お庭があればお庭か、お風呂場で水遊びさせながらご自身は休むのが良さそうですね☺️私は臨月それで乗り切る予定です!