※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

元彼を思い出すようになり、幸せそうな元彼の現在を知り、悲しくなる女性。解決方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

元彼が忘れられません。
最近になって元彼を思い出すようになってしまいました。

長くなります。
自分勝手で何言ってるかわからないかもしれないですが、誰にも言えず、でも誰かに聞いて欲しくて投稿します。

私は5年前に結婚し、今は4歳と1歳の子どもがいます。
旦那には不満もたくさんありますが…
家族4人で楽しく暮らしています😂

元彼は、私が初めて付き合った彼です。
高校生の頃から2年くらい付き合っていました。

別れた理由は私が彼を好きではなくなったからです。
冷めてしまいました。
その元彼から、別れて2年くらいは定期的に連絡が来ていました。また付き合ってほしいと告白もされました。
その頃は元彼がしつこすぎて嫌いになっていたので、普通に断りました。それ以降連絡が来ることはなく、同窓会で一回見かけただけでなんの関わりもありません。

この前その元彼のインスタを見つけて、興味本位で見てしまったのがいけませんでした。
鍵をつけてなかったので投稿が普通に見れました。
友だちから聞いてはいましたが、元彼は結婚して子供も産まれていました。奥さんは可愛い感じの人でした。幸せそうでした。

最初は素直によかったと言ったらおかしいかもしれないけど、よかったなーおめでとうと思いました。

でもその日から毎日暇さえあれば
元彼を思い出すようになりました。

元彼のことが好きとかではないと思うんです。
より戻したいかと言われてもより戻したいとは思いません。
ないものねだりというか、
隣の芝生は青いみたいなことだと思います。
元彼のいいところ、元彼の家族のことを知っているから、
あんないい人たちと一緒にいられる元彼の奥さんが羨ましいのかなと思います。

旦那と元彼の性格は全く違います。
だから旦那と元彼を比べて元彼のいいところばかりを
思い出しちゃってるんだと思います。

別れることを決めたのは私だし、今の旦那と結婚すると決めたのも私です。
でも、もしあの時元彼と別れてなかったら今どうなってたかなって思うと、もし結婚してたら、もし元彼との間に子どもがいたら、もっと幸せだったのかなとか考えてしまいます。

今まで元彼との思い出なんて思い出しもしなかったのに、元彼と一緒に歩いた道、一緒に行ったお店とかいろんなことを思い出してしまい、なんか気分が落ち込む毎日です。

旦那と離婚したいとは思っていないし、元彼とどうにかなりたいとも思っていません。
ただ、毎日何度も思い出して悲しくなってしまうのがつらいです。

こんな私に解決方法を教えてください。
頭おかしいですか??
同じような経験ある方いませんか?
厳しい意見は避けてもらえるとありがたいです。

コメント

いちご🍓

元カレとの思い出が美化されてるからそう思うのかなと思います。
考えてみてください、たった2年くらいで1人の女性を愛せなくなり冷めて別れを告げてくる人です。結婚生活なんかできませんよ。
その人と結婚したからといって幸せになれていた保証はありません。
今の旦那さんと出会えたから可愛いお子さん2人とも出会えた。それだけで十分すぎるくらい幸せだと思います😌
人生なんでもタイミングなのでこれがあなたの運命だったんだと納得してもう元カレのSNSは見ないことですね!
心の中で懐かしい思い出だな、、くらいで留めておきましょう。

めろん

無い物ねだりですね!
おかしな事ではないと思いますよ☺️
でもずっとそんな感情でいても楽しくないし、自分の家庭に不満を抱いてしまってはマイナスでしかないので考え方を変えてみましょう!

インスタには誰しもいいことしか投稿しません。
なので元彼はインスタでは楽しそうでも奥さんにモラハラしてるかもしれない。DVしてるかもしれないですよ。

過去の出来事は美化されますからね!
本当に素敵な人だったら付き合ってたことにままりさんが彼に冷めてしまうこともないですよ💗

ちみー

私もたまに長く付き合った1人の元彼はよく思い出しますよ😌
元彼の写真もプリクラも普通に残してあります😊
初めてキスした場所も覚えてます😂😂
連絡先などは一切知らないですが私の友達がインスタで繋がってるのでインスタはたま〜に見てます😊
一度は本気で好きになった人だし無理に忘れようとしなくても全然いいと思います💭

みー

近況を頻繁に目にすると、どうしても思い出したり考えたりしてしまいますよね。
それはきっと、今が幸せだから考える余裕がある、ということだと思います。

実は私も全く同じです。
なのでとても共感しました。

元彼のインスタを見つけて最初は「懐かしいなー、元気そうだなー、良かった!」だけでしたが、頻繁に見ているとどうしてもドキッとしてしまいます。

私も、旦那と元彼はタイプが違うので…
あのまま付き合ってたらどうなってたかな?と考える気持ち、すごく分かります。

そんな気持ちを一年くらい抱えていましたが、
やっぱり旦那が一番大好きだな!と思えたり、元彼の投稿を見て「やっぱり私とこの人は合わないな」と感じたりするうちに落ち着きました。

好きな芸能人を眺めるくらいの気持ちでいるのはどうでしょうか?☺️

ママリ

すっっっごいわかりますよ😭
高校1年から四年くらい付き合った彼が忘れられません。

好きとか恋愛じゃなく、私もただただ「あの人と結婚してたら…」と胸がギューっとなることあります。

まぁこれはど青春の頃の元彼だからかなーとかおもってます。

全てが彼が初めてだったし
出会い方もすごくロマンチックでした。
高校最後の元彼と私のそれぞれのクラスで先生からのアンケート(最後の思い出にみたいな感じのやつです!)「結婚しそうなカップルは?」みたいなのに私たちが1番投票おおくて…

もうほんとに少女漫画の世界で暮らしてたのかなってくらいでした。

だからこそ、今の子供産んで大変な現実にその当時のことが蘇ったりするのかなって。

そのたびに一つ考えることは、
私にとっては旦那よりその元彼より息子が第一なんですが
息子は体弱くて結構入院しがちなんですが
その時元彼とよりを戻したとしたら本当にこの子を心配してくれることはないんだなと考えるとフッと冷めます😂

それでもなかなか忘れられない時もあるので、その時は彼に似た韓ドラの俳優さんがいるんですがそれをみたりして妄想してます。☺️

頭おかしいなんて思いません。
何も悪いことないんじゃ無いですかね?

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    元彼とよりを戻したとして、子どものことを本当に心配してくれることはないっていう言葉がすごく腑に落ちたというか、納得しました。

マイナスに考えず、いい思い出として考えられるようにしていきます😊

ママリさんの高校最後のアンケートの話を見て、私も高校の卒業アルバムの裏に元彼から見開き1ページくらいメッセージ書かれてたの思い出しました(笑)
    見たい気持ち半分、見たくない気持ち半分です😭(笑)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

私の場合今のところ息子可愛くて仕方ないとしても、息子が成人して大きくなればまたあの頃に戻りたい欲が強くなってきそうな気がしてなりませんが…笑

私自身、結婚してから自己肯定感めちゃくちゃさがっちゃってて、そういう時に思い出に浸ってます☺️
    そしたらなんか若々しくなれるというか。
    だってみんな俳優さんと結婚したいとか妄想したりしてるし、それと同じように
    心の中で恋愛ドラマ見てるくらいの感覚でいいんじゃ無いですかね😁
    気持ちは苦しいですけど😂

わー、わかります笑笑
    わたしも卒アルとか、多分どこかに付き合ってた頃の写真あるんですが見たら泣きそうです😂

• 5月14日

似たような気持ち、わかります。

たぶん、思い出が美化され、なんか懐かしい、というか、そんな感じなんですよね、

私も、地元を離れ就職したとき、年がひと回り離れた彼氏がいたことがあり、ふと、フェイスブックやインスタを検索しちゃったことありました。フェイスブックには更新されてないけど趣味の写真がプロフ画像に使われてました。あちらは結婚を考えてたようでしたが、まだ私が若くて、結婚は考えられず、また、仕事に悩んでた時期で仕事をやめ地元に帰りたい気持ちのほうが強く、別れました。戻って欲しいと、地元に帰って数ヶ月したころに電話がありましたが、すでに地元で再就職してたので断り、それきり、でした。私が寝言で、『○○県に帰りたい』と言ってらしく、それを聞いて、彼も地元にかえしたほうがいいな、、とは薄々感じてたとは言ってました。

私の前の彼女さんも婚約までしてフラレてたので、ホント申し訳なかったけど、あのまま、むこうにいてたら私は鬱になってたと思うので、彼には悪かったけどコレで良かったんだ、とは思います。

みんな、何かしら昔の恋愛の思い出はあります。思い出して、懐かしいな、そんな感じで振り返るくらいは良いのかなとは思います。けど、昔の思い出、として、そこまででとめておくのが、自分自身のため、かなと。思い出は美化されますからね(^^)

ぷぅう

すごく分かります!
初めての一目惚れですごく好きな元彼でした。
私も元彼と今頃どうなってたんだろ…とか考えちゃいます。
夢に出てくると悲しくなります。
お互い結婚したので、会うこともないし私には可愛い子供に恵まれてるので離婚とか全く考えてないです!

でも無理に忘れようとか思わず、こんな思い出あったなーとか思い出したりしてます😄