※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の湿性耳垢は、耳穴周辺はベタつかず、中の方を拭くと黄色くなります。耳の穴にカサカサした耳垢があり、色は濃い黄色です。湿性耳垢で塊がある感じはどうでしょうか?

生後3ヶ月の湿性耳垢はどんな感じでしたか?

うちの子は、耳穴付近はベタベタせず、綿棒もあまり黄色くならないのですが、綿棒で少し中の方を拭うと黄色くなります。また、耳の穴を覗くと、カサカサしている耳垢もあり、手で取れたりします。わかりにくいですが、写真のような感じでカサカサしています。耳の穴付近に出ていることもあるのですが、上の子の耳垢よりは色が濃い黄色です。上の子は、1歳まで塊は取れなかったので、タイプが違うのかな?と思っています。

湿性耳垢で塊があるというのは、どのような感じでしょうか?

コメント

たろ

当時5才だった息子は、自分の耳垢(湿性)の塊をみて、溶けたからあげみたい!!と言っていました😅
表現力がすごいなぁと思いましたが、確かにちっさい唐揚げにタレなどをつけて照りが出た感じでした
毎回取れるわけではありませんでたが、少しさぼったりすると取れたりしました。最近は減ってきているような印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!とけた唐揚げですか!艶がある感じでしょうか。
    ちなみに、耳穴付近にカサカサの耳垢がついていたり、見えていたりしますか?その耳垢も艶がある感じでしょうか?

• 5月15日
  • たろ

たろ

塊の耳垢は艶がある感じでしたね
    見える範囲ではカサカサの耳垢はありませんでしたが、ねっとりした感じのものが内壁?についているのは何度か見ています🙂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月15日