※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手掴み食べを始めるのは早いか悩んでいます。手で食べると喜ぶようで、タンパク質の手掴み食べメニューレシピを知りたいです。

8ヶ月になりました。離乳食のドロドロ感やスプーンがどうしても嫌いらしく、見るだけで泣きます。
ダメ元で、パンやさつまいもをサイコロ状にして置いたらそれはパクパクと食べて驚いています。
8ヶ月から手掴み食べは早いでしょうか?
炭水化物や野菜だけでなく、タンパク質の手掴み食べメニューレシピを教えてください😭

コメント

ママリ

やる気があるなら手づかみして良いと思います😊
タンパク質系はおやきとかお好み焼きに練り入れてました!
豆腐と鶏ひき肉をマヨネーズと片栗粉入れて練って焼いてナゲットみたいにしたやつはよく食べてくれましたが、8ヶ月にはちょっと早いかな💦

🧑👦👦

お豆腐で作るおやきうちの子達みんな好きです!
お豆腐にツナと片栗粉混ぜて焼くだけです☺️

りる

全然早いとかは無いと思いますよ!
うちはよく卵とカボチャを混ぜて卵焼きにしたものをあげてましたが、8ヶ月はまだ早いかな…!?
卵アレルギーなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
あとミニハンバーグ作ってあげてました!

きなこ

我が子もドロドロ苦手で食べる意欲だけは人一倍だったので(笑)その頃から手づかみしてましたよ❤️バナナ小さく切ったものとかパンとか、他の方が仰っているおやきも色んなもの混ぜて作ってました😁
余ってるBFに片栗粉入れて作ったりもしましたよ✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も手づかみ食べにしてからパクパクたべるようになり、今では爆食マンです😂
息子は特に鶏ひき肉の豆腐ハンバーグが好きです!じゃがいもに鮭やツナ、野菜を混ぜたおやきもよく作ります🙆‍♀️最初は色々組み合わせ気にしてましたが、いまは適当におやきにしちゃってます笑

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月になって手づかみ食べ始めました!
食べムラがひどく、何が嫌なのかもイマイチわからずで😭
確実に食べるのがバナナとせんべいだけだったため、せんべい
みたいに持って食べるものをあげたら積極的に食べました。

メニューは、
食パンに牛乳ときなこを浸してレンチンしたの
食パンに牛乳ととうもろこしフレークを浸してレンチンしたの
豆腐のおやきに野菜などを入れたの
などです😊

卵白でアレルギーが出てしまったのでフレンチトーストもどきです🤣

少しは食に興味を持てたのか、ここ何日かは普通のドロドロメニューも食べてます。
たまたまかもしれないけど😇