※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルカ
お出かけ

キャンプのテントにお詳しい方🏕家族3人で使うテントを探しています!初心…

キャンプのテントにお詳しい方🏕
家族3人で使うテントを探しています!
初心者で、設営し易く、高すぎないものがいいです!
2ルームテントか、ドーム型のテントに少し日差し避け?着いているものかどちらがいいでしょうか。。
宜しくお願い致します!

コメント

ルーパンママ

2ルームなら、カマボコテント、オススメです😊
設営、超簡単です。
女性一人でも建てられます。
入手難易度は高めですが😅
同じようなカマボコ型のテントは、設営簡単だと思います。

エントリーモデルとして無難なのは、スノピのアメニティドームかな、と。
ちょっと入口が低いですけどね。

• モルカ

モルカ

回答ありがとうございます❣️
    カマボコテント、YouTube色々見て検討しています!
    設営難しそうに見えますが簡単なんですね!
    スノーピークのも見ていました😊

コールマンのタフワイドドーム?が簡単そうで、キャノピーポール?を使ったら日除けも作れるのかなぁと思っていたのですが、2ルームの方が快適なんですかね?🥺

• 5月14日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

カマボコテント、設営超簡単ですよ。
    ポール4本(全て同じ長さなので、どこ通しても良い)を、スリーブに通せば、あとは立てるだけなので😊

我が家は夏と冬で、キャンプスタイルを分けてました。
    夏は暑いので、ヘキサタープ+テント。
    冬は寒いので、テント内に引き籠もるので2ルーム。
    って感じです。

2ルームの方が快適かどうかは、キャンプスタイルによる…としか💦
    最近はレンタルもたくさんありますし、色んなテントをレンタルして使ってみて「コレ!」って見つけるのもありかな?って思います😊

• 5月14日
ふー

うちはカマボコテントからゼインアーツのギギ2にしました。
カマボコも難しいことなく設営できますが、ギギ2の方がペグ打ちがかなり少なく一人で20分もあれば設営できます☺️
どちらとも入手困難ですが💦

あとはタープと寝るだけテントも簡単で良いと思います。
うちはTCルーファミリーテントを使ってますが、なれれば5分で設営できます☺️
知り合いがDODのカンガルーテントを持ってますが、傘みたいに広げるだけなので1分で設営完了しちゃいます!

2ルームやカマボコなど大型テントは狭いサイトだとギリギリいけるかどうか悩む時あります💦
そんな時はタープと寝るだけテントは役立ちます☺️