※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

幼稚園の参観日、大人2名まで。下の子は連れていける?旦那も行きたいけど下の子の見守りが難しい。兄弟連れ多数で教室・ホールは混雑。

近々幼稚園の参観日があります!

おたよりには大人2名までと書いてあり兄弟のことは書いてなかったのですが、そういう場合下の子は連れていきますか?

その日は旦那が休みなのですが、私も行きたいし旦那も行きたい、でも下の子をみてくれる人はいないという状況です。

入園式のときは大人2名まで、兄弟はなるべくご遠慮くださいと書いてありましたが、パパママ兄弟と来ている方が多かったです。

教室も式をしたホールもパンパンでした💦

コメント

うっちゃん

大人2人OKなので、連れて行って様子見で大丈夫だと思いますょ☺️
参観中下の子はじっとしてれないと思うので、廊下や外から一緒に見たり静かにおもちゃで遊ばせてたり💕それでも走り回るようなら、夫婦で交代で見るのもありかな〜と!

はじめてのママリ🔰

うちの場合は連れて行ってました!
何も書いてないなら1度確認した方がいいと思います🤔

ママリ🔰

私は園に聞きます😂笑
書いてなくてもダメなパターンもあるし、「御遠慮ください(辞めてくれ)」でも聞けばOKなパターンもあるので…(笑)

みう

まとめてのお返事ですいません、みなさん教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます‼️