※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母の日に何も特別なことがなく、寂しい気持ち。旦那はゴロゴロしているだけで忙しい日々。母の日は我が家では特別な文化がないのかな…。

母の日、な〜〜〜〜んにも起こらず切ない民、お話しましょ😂

別に期待してるわけでもないですが本当に何も変わらない1日で、相変わらずゴロゴロしてる旦那の周りを忙しく駆け回る日々だし、母の日ってうちにはない文化なのかな…と思ってます😂

しょうがない事ですが…少し寂しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!うちもなんも変わりない母の日です😂🫰🏻笑
保育園で母の日の手作りしてきてくれたやつを貰ったくらいです🤫🤝💕

• ママリ

ママリ

ですよね〜😂
    うちの子はまだですが参観日の時に貰えるみたいなので今から楽しみです❣️

• 5月14日
じゅんぴ

この投稿を見るまで母の日忘れてました😓
まさにご飯食べて寝てる旦那にイライラしていたところです😂
これからお買い物に行って母の日だから!と欲しい物買ってもらいまーす❣️

• ママリ

ママリ

わかります😂実感ないですよね!いいですね❤️せっかくなのでおねだりしちゃいましょ😍

• 5月14日

うちも変わらずワンオペです、、
人によっては母の日は子供から〜って考えの人もいるので気にしてないのかもですね😥

毎日こんなに頑張ってるのに…🥲とほほ

• ママリ

ママリ

毎日お疲れです🥲ほんとですよね〜、ちょっぴり寂しいですよね🥲

• 5月14日
はじめてのママリ

うちも夫は今日仕事ですし、夫にとっては母ではなく妻なので何もないです🤣🤣

幼稚園の娘から母の日でカーネーションとプレゼントもらったくらいです!

父の日は〜なんかしてやろうかなぁとは思ってますけどね、優しさではなく、私はやりますけど、的な圧ですね(笑)

• ママリ

ママリ

いいですね😆
    母の日は毎年なにもないので父の日もスルーしてましたが今年は圧かけてみようかと思います🎵

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

8歳5歳3歳母です💦

なんにもなし!!笑

同じ年齢の子どもがいる私の妹から、母の日にみんなから手紙と夫からネックレスプレゼントとLINEが送られてきました!🙄

何もないぜー笑

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😭
    すごいですね!そんな方が実在するんですね😳
    きっとわたし達みたいな母が多いはず!と信じましょう🤣

• 5月14日
3年目ママ

うちも母の日ない民です。
旦那は母の日とかイベントごとは意識してない人なので、本当に毎度何にもないです😭

義母のへの贈り物を相談したりもするんですがね...😅
私も母だって言う意識はないみたいです笑

ちょっと寂しいですよね、子供が保育園や幼稚園に通うようになったら変わるかなぁとちょっと考えちゃいます😂

• ママリ

ママリ

不思議ですよね〜😄イベントの感覚がない人、うちもそうです…!
    わかります!私も母だと思われてないんだろうな〜って感じです😂

• 5月14日
ママリ

おねだりしちゃいましょう‼️

うちも言わなきゃ何も起こらないの分かってるので、自分から焼肉がいいかな〜って昨日早々におねだりしました…笑

• ママリ

ママリ

いいですね!焼肉💗💗
    自分で言ってみるのもアリですね🤣

• 5月14日
ぴっぴ

娘から幼稚園で作った似顔絵もらったのでそれだけは嬉しいです☺️
旦那は、、、義母への贈り物は私が選んで午前着で送ったけど届いたかどうかも連絡来ないし、もうそういう家庭だと思っていつものダラダラした日曜日を過ごしてます😂

• ママリ

ママリ

素敵ですね〜💓💓
    うちも、昨日義母にカーネーションを渡しに行きました!私達も母だけど…不思議ですね〜🤔

• 5月14日
ママリ

うちもなんもないでーす
一言すらもないでーす🤣
私は、母にプレゼント渡しましたけど、もう周りの母の日❣️こんなことしてもらった❤️みたいなの聞きたくも見たくもないっ😂
しかも子供に風邪うつされて具合悪くて最悪です笑

• ママリ

ママリ

分かります!聞きたくないです!SNSも自慢ばっかりでテンション下がります😂
    まったく同じです!!!私も昨日から風邪うつされて最悪な日です🤣🤣

• 5月14日

中学校の運動会なので朝から弁当作ってました😎 昼ごはんは友達と食べる、というので子供のぶんだけですが。

運動会が終わって、疲れて帰宅するかなぁ。

まあ、普通に夕飯作って終わる休日です😎

• ママリ

ママリ

行事お疲れ様です〜🥺
    普通の1日ですよね〜…特に何もない日曜日だと思うことにしてます❣️

• 5月14日
りーさ

うちも何もないですよー😂
小学生2人の子供からも…一言もありません😂😂
まあ毎年そうなので期待もしていません💦
明日出かけるので、美味しいものを自分へのご褒美で買っちゃおうと勝手に企んでます😏✨

ママリ

息子と一昨年、去年と父の日準備して渡してますが、母の日は息子の幼稚園でのお制作のみです😂
もう今年父の日やめようかなと笑

haaaachan

保育園でも母の日父の日イベントが全く無いですし、子供達は母の日と言う日すら知らないと思います🤣🤣🤣子供達の口から聞いたことがないですw
同級生がインスタに子供からプレゼント貰った〜とかみんなあげてて、マメな家庭なんだなぁ🤔って思いながら見てました😂
母の日は実母義母に渡すだけで人生1度も貰ったことないです👍