※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

激安スーパーで、国産とりもも肉を買いました。調理をしようと思いパッ…

激安スーパーで、国産とりもも肉を買いました。
調理をしようと思いパックを開けると、お肉から漂白剤の匂いがほんのりしました。
安いとはいえ国産だし大丈夫だろうと思いましたが、これはさすがに変ですよね。

この前も、ロースハム(どこでも買える普通のやつ)をそのままで食べていたら、途中から口の中に薬品の匂いがして、食べるのをやめました。

皆さんは同じような経験ありますか?
私が敏感なだけでしょうか。

コメント

抹茶

国産=安心・安全と思わない方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    産地よりも、食材そのものの見極めが大事ですね。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ありますよ💦
匂いうつりや、殺菌用に塩素が使われていたり、抗生物質を投与されていたりするので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全無添加を目指しているわけではないですが、ちょっと気になってしまいますよね。
    安すぎるスーパーはもうやめておきます。

• 5月15日
りりり

もしかしてら敏感なのかもしれないし薬品が残ってた可能性がありますね🤔
全国チェーンの某飲食店で働いてますがサラダなどの生野菜はブリーチにつけるマニュアルですよ🤫
ブリーチに5分浸出 3回流水で洗います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブリーチとは漂白剤みたいなものでしょうか。
    …なんだか自給自足したくなります笑

• 5月15日
  • りりり

りりり

そうです
    私も初めて知ったときは衝撃でした、、 私は違いますがほっともっともサラダはブリーチ漬けです
    飲食店で働いてると外食の嫌なところめちゃくちゃ知っちゃいます🫣
    衛生面もだし原価とか、、

私のとこは全国チェーンだし定期的に検便があったり店内の害虫駆除業者も定期的にきてます
    やはり食を提供するのでこまめなアルコール除菌などもしてますよ〜
    やはり食中毒は怖いですからね

• 5月15日