※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t
妊娠・出産

臨月で出産の兆候がなく不安。突然の陣痛や破水の経験がある方、何週何日でしたか?家族に八つ当たりしてしまい自己嫌悪。

臨月妊婦です。もうすぐ出産ですが前駆やおしるし等、産まれる兆候が全くなくいつになるのか、しんどくてメンタル崩壊しそうです。。
赤ちゃんのタイミングなのは分かっていますが、早く出てきてほしいとばかり思います😔
ここ2.3日は何故か吐き気まで出てきました。
全く前兆がなかった方、いきなり陣痛や破水きましたか?
何週何日できましたか?
家族にも八つ当たりしてしまい自己嫌悪です😢
弱音を吐いてしまい、不快に思われた方すみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😔
ただでさえメンタルナイーブになる時期ですし焦りますよね…

私も、上の子の預け先とか旦那の当直あったりでいつ来るの?!旦那いるときにして?!とか思ったりしてずーっと後半は早く出てきてくれとか思ってました😔

私は経産婦で、39wの健診で子宮口1cmで固いよ、まだまだだねと言われたのにその翌日に朝おしるしきて、その日の夕方に陣痛スタートで産まれました!(39w3d)

全く予兆無く、内診グリグリとかもされてなかったのに突然でした🥺
m.tさんもいいタイミングで来てくれますように🥺

あき

友人の話で申し訳ないのですが、予定日を過ぎても全く兆候がなく、助産師さんにおっぱいマッサージをすると刺激になるよと聞いて、やってみたら予定日5日超過で生まれてきてくれたようです☺️
参考までに!

わらびもち

私も39週3日ですが全く兆候なく、いつなのかさっぱりわかりません😇
予定日はまだですが、本当に産まれてくるのか?って本気で思い始めてます(笑)

上の子のときも何の兆候もなく予定日を迎え、病院で内診グリグリしてもらいその後出血して陣痛がきました!
今回も予定日前日に検診行くので結局内診グリグリしてやっと陣痛くるのかな~なんて思ってます💭
焦っても仕方ないってわかってるけどしんどいし疲れますよね😢

まま

わかります!>⁠.⁠<一人目は洗濯物干そうと思って洗濯持ち上げたら破水して36週だったので張り止つかいましたが、次の日に陣痛きて産まれました。二人目は予定日すぎて、全然産まれる気配なかったので出かけてたら急に軽い張りが20分くらいで定期的に来てる事に気付き、勘違いかな?と思ってましたが、病院に電話したら予定日過ぎてるので念のため来てって言われすぐ準備して行きました。病院ついてすぐから痛みが出だしてすぐ産まれました^⁠_⁠^
3人目は家で夫と話してたら急に股が濡れた感じがして、見たら多い時の生理くらいの出血があって、病院電話したらおしるしだから陣痛来たら来てくれって言われましたがあまりの出血の多さに怖くて陣痛きてないけど行きました>⁠.⁠<モニターつけたら不規則な張りがきてましたがすぐに定期的な張りに変わって、3時間後くらいに産まれました^⁠_⁠^