※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の習い事について相談です。体操教室と学研が候補。体操は運動神経が良く、学研は興味がありそう。どちらが良いでしょうか?

年少の娘の習い事についてです☺️
3歳になったばかりの年少です!幼稚園にはプレから毎日通っていて慣れているので、そろそろ何か習い事を…と考えています!どちらも園の習い事です。

候補1 体操教室
体を動かすことが大好きで、月齢が上の子にも負けないくらい色々できるので長所を伸ばして自信がつくかな?
わたしたち親も幼稚園の時体操教室をやっていて、運動神経には自信があったのでその経験もありいいかなあと。

候補2 学研
言葉がずっと遅く、今も周りより遅れています。
理解は人並みですが、興味にムラがあったり、親が教えると嫌!!などやりたがらないが園の授業での学研には積極的に取り組んでいるようなのでいいかなあと。

どちらも園で週1取り組んでいるもので、2つとも大好きみたいです。まずは一つはじめてみようと思います。
得意なものと苦手なものという感じですが、どちらが良いですかね?😂実際にうちはこうしたよ!など教えて欲しいです☺️

コメント

かなみ

得意な方を伸ばしてあげるのがいいなと思いますが、ご家庭の教育方針によりでいいと思いますよ!
お受験とか考えているなら少しでも足しになればと学研の方がいいかもしれないし、後々体操も必要ですが、そういうのが無ければ、まだ3歳で楽しいことができるっていう方が伸びる気がします😊

はじめてのママリ🔰

まだ3歳ですし、本人がやりたい方が良いと思います😊
楽しく通うことが大切ですし、どちらかと言えば体操の方が良いんじゃないかなと思います🙆‍♀️

スポンジ

うちなら体操にします。
うちもそうでしたが、言葉は園で生活してたらぐんと伸びる時期が来ると思います。

092159

体操がいいかなーと思いました。

うちも言葉がゆっくりです。
言葉は絵本が良いとよく聞くので、昨年から2週間に1度図書館通いを続けています。

うちの年少の娘は体操とリトミックやってます。

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
とても参考になりました!!ありがとうございます!
とりあえず得意で好きな体操教室の見学をしてみようと思います😊!