※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
お金・保険

配偶者の不倫で慰謝料はもらえる?旦那が否定しているけど、実際はどうなのかしら?

質問なんですけど
もし、旦那か妻が不倫してた場合
慰謝料って必ずもらえるんですかね?

旦那が言うにはもらえないでしょって
言ってるんですがどうなのでしょうか?

コメント

不貞行為があり、ラブホテルなどの入室などの証拠があれば慰謝料請求可能ですよ‼︎
不貞行為がない場合SNSのみだと慰謝料請求は不可だと思います。

はじめてのママリ🔰

生活保護とか支払い能力が無さすぎると取れないと思いますが、普通に働いている人からなら取れます!

優龍

慰謝料請求しても
払わないで逃げてる人は
たくさんいますよ。

払わなくて
逮捕されるわけでもないですから、
逃げてしまえばって考える人もいます

ママリ

ラブホテルに出入りしている所の写真とか証拠があれば請求出来ます。

相手の家に出入りしてるとか、SNSでやり取りしてる、だけでは請求出来ないです。

あと相手が未成年とか生活保護とか支払い能力のない人からも取れないです。

わんわん🐶

必ずではないと思います。
知人で証拠があるのに貰えなかった人居ました

はじめてのママリ🔰

証拠があれば貰えますよ🙂
あと、不倫相手からも貰えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、相手の支払い能力が無ければ貰えないですが💦

• 5月14日
♡♡

証拠があれば貰えますよ!🙆‍♀️
お恥ずかしいですが、元夫が未成年と関係持っており、未成年のため相手は支払い能力なしでしたが断固拒否して回収しました😊
どんなに逃げようが地の果てまで追いかけ回してやります🫣

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

横からすみません、断固拒否して回収とは弁護士挟んででしょうか???😨

不倫されて女からも取りたいので参考にさせて欲しいです。

• 5月15日
  • ♡♡

♡♡

弁護士に依頼しました!
    未成年→親に代わりに払ってもらう
    専業主婦→ご主人に代わりに払ってもらう
    シングル貯金なし借金あり→生命保険解約して支払ってもらう+口座差押

児童手当や児童扶養手当は差押え不可らしいのですが、それらの手当が振り込まれている口座の差押は問題ないらしいです!
    罪のない子供達に悲しい思いさせて人様の家庭をぶっ壊しているのに支払い能力がないから払いませんなんて絶対に許さない、地の果てまで追いかけ回してでも支払いさせてやる、絶対に後悔させてやるって言ったら皆ビビってました😊

1人だけ証拠不十分で慰謝料請求できませんでしたが、他は全て回収しました!

• 5月15日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

ありがとうございます!1人証拠不十分てことは4人いらっしゃった感じですか??😨

既婚ってことを知らずに自宅に2回、ホテル1回同一人物。自宅に来ること禁止、なかなか予定合わない、お泊まり基本NG(1回だけ泊まった)彼女はいないって言われてた場合既婚と知ることが出来たという解釈になって慰謝料請求出来ないですかね?😭

不倫女とも連絡はとりあえて↑の状態なのですが😭

似たような方いたら出来たができてないか教えて頂きたいです!

• 5月15日
  • ♡♡

♡♡

いや、もっといました😂
    複数いたうちの1人だけ、ぱぁぷぅさんと状況同じく既婚者だと知らずに関係を持っており、ホテルの出入りが1回のみでしたが取れませんでした🥲
    元夫が指輪も外していた(写真確認済み)、自宅に来れないのは社宅だから、彼女の家には行っていたらしいが証拠はなし、本人達の証言のみ、予定が合わないのは忙しいから、って事でイコール既婚には結びつかない、あちらも被害者だったので..😭
    本当にクソ野郎で、その慰謝料取れなかった人にだけは何故か既婚だと言わなかったらしいので(元夫本人いわく、既婚有無は聞かれなかったからと言ってましたが..)だめでした💦

既婚者だと知らずに、だとこちらが慰謝料請求される場合もあるらしいので慎重にやりましたが結局ダメでした。

• 5月15日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

もっといるとか頭おかしすぎません?最低すぎますね😡😡😡

弁護士使ってそれなんですもんね😞弁護士使わずに女に、強気で行けば示談金もらえるかなとか思ったんですけど笑笑
    私も危なそうなので辞めておきます😭😭😭

もう1人の女キャバ嬢で飛んだらしく連絡先入手出来ずで…
    女から1円も取れないのが悔しいです😞

ありがとうございました😭

• 5月15日
  • ♡♡

♡♡

やばいですよね!私もびっくりしましたがたくさん慰謝料頂けたので懐がめちゃくちゃ潤いました笑

キャバ嬢だと、向こうは仕事だと言われたらこれ以上は身動き取れないですもんね🥲
    悪いのは全部旦那なので、旦那から慰謝料たくさん貰いましょう😊
    私は慰謝料取れなかった相手の分は元夫からぶんどりました🙆‍♀️

• 5月15日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

たくさん慰謝料もらえたのは羨ましいです😓
    300万以上は弁護士挟むとか言われてしまい😩😩😩

これから話し合い言ってきます。。。

• 5月15日
  • ♡♡

♡♡

1人あたりは多くないですが頭数がいっぱいいたので..😂
    慰謝料取りために証拠集めして神経すり減らしたのでちゃんとお金で穴埋めしました笑

負けずに頑張って下さい!!!

• 5月15日
  • ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

ありがとうございます😭頑張ります🥲

• 5月16日