※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングや対策について教えてください。

ひとりでお昼寝できるようになるのはいつくらいからでしょうか?
それともこれも個人差ですかね…🤔

朝寝、昼寝、夕寝、すべて隣に私も横になっていないと30分とかで起きてしまいます。。横にいると1時間30分~2時間寝ます😂
育休中にいくつか資格をとりたくて勉強したいんですが、一緒に寝てあげないと起きてしまってなかなか時間が作れず…

「対策があるよ!」
という方いらっしゃったら教えてください🥺✨

コメント

環境だと思います😌
日ごろから放置で勝手に寝るまで泣かせてた〜とかお腹いっぱいになったら勝手に寝る〜とかじゃないと難しいと思います!
1人目だと特に構いすぎて、1人だと寝ない子が多いですよね😌

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    確かに構いすぎてしまってるかもです…!
    勝手に寝ることは一切なく、眠くなると目をこすりながら抱っこアピールしてきます😂
    起きたら機嫌が悪いわけではないので、とりあえず寝かせたら放置、をやってみます!

• 5月14日
はじめてのママリ

個人差だと思います。今の所一人で寝てくれてます。私が居ても居なくても、静かでも物音がしてても時間も寝方もそんなに変化がないです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やっぱり個人差もありますよね🤔
    ママリみてるとトントンで寝る子もいるみたいでうちは絶対寝ないので😂
    あとは真っ暗にしないと寝ないのでこれまた勉強できず…
    とにかく頑張ってみます!

• 5月14日