※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ドラム式洗濯機を初めて購入する方へ おすすめのブランドや機種、メリット、デメリットを教えてください

ドラム式洗濯機をお使いの方に質問です🙋‍♀️

新居の為に家電悩み中なのですが、
今回初めてドラム式洗濯機を買う為

正直、どこのブランド、
何のドラム式洗濯機がおすすめなのか
分かりません💦

おすすめな物ありましたら、
メリット、デメリットも一緒に教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

日立もドラム式使ってます!
パンパンに入れて3時間半くらいで乾燥がしっかりめに乾くのでそこがメリットかなと!
デメリットは、、乾燥後の手入れが面倒なことですがどこのメーカーも同じようなものかなと思います🤨

はじめてのママリ🔰

シャープ使ってます✨
洗剤、柔軟剤の自動投入めちゃくちゃ便利なので自動投入ついてる洗濯機オススメです💨
たまーに洗濯物の偏りが原因で脱水が永遠と終わらなくて急いている時は本当にイライラします🤣

☺︎

日立使ってます☺️ドラムならPanasonicか日立ですかね🥹どこの家電量販店でも言われます👏🏻本当はPanasonicがよかったけど、欲しいモデルが店頭になかったので待てずに日立にしました😂メリットは天気を気にしなくていい、予約機能を使えば朝には乾いてるので出かける前に洗濯が終わったりする、デメリットは乾燥フィルターの掃除が毎回必要なことくらいですかね☺️