※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホーム建築中で土日は現場に行けず、上棟も平日の予定。土日に建築する人いますか?顔も出せず悩んでいます。

マイホーム建築中なのですが、現場は土日休みのようで、なかなか現場の方と会えないようです💦予定では、22,23日あたりで上棟(天気を見て早めるかも)のようですが、平日仕事のため写真撮ったり挨拶行ったりが出来ません💦

みなさんのマイホームは、土日も建築したり土日上棟だったりしましたか?
顔も出せずにいるのですが、どうしたらいいでしょう、、、

コメント

まー

土曜日は普通にやってましたよ!日曜は休みでした。
写真とかはHMの人が勝手に撮ってくれて送ってくれました。言ってみたら撮ってくれるかもですよ!

  • ままり

    ままり

    言ってみました!

    • 5月16日
m

上棟式したかったので土曜日にしてもらいました🌟上棟後からは、ひとりの大工さんが月〜土曜日までコツコツと作業してくださいました!
少しでも気になることがあれば(今回なら「大工さんに挨拶したいけどいつ現場にいるのかが分からない」)担当の人に聞くのが1番だと思います😊
「気にしいの心配性でいつもすいません」とか言いつつ色々聞いたりしてました!

  • ままり

    ままり

    そうですよね。

    • 5月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

土曜日はしてましたよ😊
日曜日はお休みでした😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、

    • 5月16日
まめ大福

うちの現場は水日がお休みと聞いてましたが、うちの場合は工期が遅れているようでほとんど毎日大工さんがいました💦
上棟はHMが決めたスケジュールで平日でした
うちは現場が近い&私が育休中で時間があるのでちょこちょこ行ってましたが、今は全く来ない人(全てお任せしたいからこそハウスメーカーを選ぶ)もいると言っていたので無理なら行かなくても大丈夫だと思います
写真はHMの人が撮ってくれました

  • ままり

    ままり

    写真頼んでみました!

    • 5月16日
Rmama♡

同じく建築中です❕
月から土までは作業してくれていて、日がお休みになります✊🏻

私は土曜日仕事で見に行ける日が日曜しかなく大工さんに会えないので旦那が土曜日休みの日にお茶など持って行ってもらってます🍵

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。

    • 5月16日