※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

永久歯が抜けずに心配です。歯医者は自然に抜けるまで待っても大丈夫と言っていますが、1ヶ月以上経っても抜けません。固まってしまう可能性はありますか?

3月後半から下の前歯がぐらぐらしてきて
永久歯ももう後ろに生えています。
歯医者も初めてやったことから、
今は抜かずに自然に抜けるの待って大丈夫と
言われましたが、
いまだに抜けません。
抜けないというかかばってご飯とかも
食べています、、、
もう1ヶ月以上経つのに大丈夫でしょうか、、
本来前にくりはずの永久歯がそこで
固まったりしないでしょうか、、、
もうほんとにくっついてるだけなので
今月くらいにはとれるかなーて感じです。

コメント

mini

グラグラし始めて1ヶ月半~2ヶ月くらい抜けなかった歯ありますよ😊入試の後ろに永久歯があるので、生え始めは引っ込んだ位置でした。乳歯が抜けてから本来の位置に移動したので、自然に抜けるまで待ってもいいと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    もうほんとに引っ張ればぬけるくらいにちょこんと、くっついているだけなのにかばっているので
    なかなか抜けなくて、、、
    本来の位置に戻るということで
    安心しました😭

    • 5月14日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

大丈夫ですよ!
グラグラしてもう抜けそうなら問題ないって言われました😊
うちの子も後ろから生えてきてたのですが、抜けてから舌で押されるからか前に出てきています☺️
それに私自身子供の頃、歯もぐらつかず後ろからかなり生えていて、歯医者で抜いてもらいましたが、ちゃんと前に出てきましたよ🥰