※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
産婦人科・小児科

子供が風邪から熱が出て良くなった後、突然蕁麻疹が出ました。蕁麻疹は風邪や熱の影響で出ることがありますか?明日受診すべきでしょうか?

3歳の子供が1週間ほど鼻水と咳と目やにの出る風邪をひいてます。1度も熱も出ずだいぶ良くなってきたと思っていたら金曜の夜に38度の熱を出しました。しかし土曜の朝には解熱し、日中も元気でした。
すると今度は夕方から蕁麻疹が出てきました💦軽症で痒みも出てる範囲もそこまで酷くなかったのですが、寝たらバーっと全身に出ていて痒がって起きました。市販の蕁麻疹に使える薬を気休めですが塗りまた寝ました。しばらく痒がってましたが、朝の現在すっかり蕁麻疹は消えてぐっすり寝てます。

まず、風邪や熱のせいでこんな風に蕁麻疹って出ますか?初めての事でびっくりしてます😭そしてこのまま落ち着いていれば受診は明日で大丈夫でしょうか?(水分も食事もいつも通り取れ元気です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
風邪や体調不良で蕁麻疹ってでます。
いちよー明日小児科いかれてアレルギー抑える薬もらっておくといいですよ。
常備薬って感じで出たら使うで全然大丈夫なので、レボセチリシンなど粉薬でもらっておくと安心です。
熱が低いから違うとは思うんですが、アデノとかは蕁麻疹が出やすいとかって風邪の種類でもあるみたいですよー😁
きっと地味に風邪ひいてて、体疲れちゃって出たのかもですねぇ😊

• ままみ

ままみ

色々教えてくださりありがとうございます😢✨とても助かりました!!
    今は元気そうなので、明日病院行ってお薬もらおうと思います😊

• 5月14日