※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
子育て・グッズ

息子が母乳中に乳首を噛んで痛い。止めても笑う。2歳まで母乳をあげたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

息子にイライラです。一歳になりまたどんどんと歯が生えてきてるせいか色んな物を噛み噛み。それはそれでいいんですが、母乳中私の乳首も噛むんですヽ(;▽;)ノ
もうびっくりするし痛いのなんのって( *`ω´)
痛いからやめてと言うと、笑うんです。これってわかっててやってるんですかね?笑って面白かってるように見えるから尚更イライラ。
今日も噛まれたのでついホッペをグイグイしちゃいました。でもまた笑って楽しそうでした(ㆀ˘・з・˘)
それでもうあげないと言ってオッパイをしまうと今度は癇癪を起こし大泣き、もうどうしたらいいのやら。もう母乳を止めようと思いましたが、卒乳の講座で聞いたら2歳まであげると身体が丈夫になると聞いて2歳までは頑張ろうと思ってるんですが、、、。

コメント

ゆなママ

私は1歳の時に断乳しました!というのも添い乳してて夜中何度か噛まれて血が出て…こりゃもう続けれないなと…復帰もあるし断乳した感じです。
今2歳ですが何事もなく丈夫ですょ〜あんまり関係ないと思います💦ママがイライラしてるほうが息子さんにも伝わって成長に良くないんじゃないですかね〜〜?

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

そうなんですね、やっぱり母乳だけじゃなく日頃の食事とか環境も関係してきますよね。
    風邪を引くときは引きますよね。
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 1月27日
ハルヒママ

アリサさんよ反応を面白がってるんでしょうね(;>艸<;)うちの息子も噛んでえぐれたことかあるので痛みもイライラもよく分かります(;>艸<;)
一歳超えてるなら無理に授乳しなくてもとは思いますが…
うちの長男は11ヶ月で自然なる卒乳を迎えましたが突発とかで高熱が出た以外風邪という風邪はひいたこともないし走り回って擦り傷なんてのは日常茶飯事ですが大きな怪我もしたことないですよ(*^_^*)
育てかた次第で丈夫にもなります(*^_^*)
痛くて噛まれる事にイライラしちゃうならいっそのことやめちゃった方がいいですよ(*^_^*)これからくる魔の2歳児のイヤイヤ期に卒乳よらは楽かと思っちゃいます(笑)

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

自然に卒乳出来たんですね、羨ましい。環境によりますよね、やっぱり。うちもそろそろ断乳をして魔の2歳児に備えなきゃです( ;∀;)
    今はまだ序の口なんですね。
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 1月27日
れいちぇる

甥っ子なんですが…
痛がってる反応を面白がって、それ見たさに噛むって言ってました。
なので、噛まれても無反応で鼻をつまんで離す!っていうのを繰り返したら噛まなくなったと聞きました~

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

やっぱり面白がってるんですね。
    なるほど‼️それはいい手ですね✨
    次噛んだらやってみます。反応しちゃうかもですがやってみます。とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 1月27日
なつママ ich1milk

1歳一ヶ月で自然卒乳しました。
2歳まで飲ませているとごはんの量は増えないし丈夫になるよりも虫歯が心配になりませんか?(^_^;)託児所で働いていますが、1歳過ぎて飲んでる子と飲んでない子での食事量の差が本当に激しいので1歳半までには断乳すすめたほうがいいですよ(^_^;) あまり長引かせると今度は執着してやめるのが大変になるそうです。

二人のママ♡

完母だとみんな噛まれるのは通る道な感じがあります(笑)
痛がったら子供は楽しみますよ💦💦
あえて無反応とかにするとやらなくなります(^○^)
うちの子は目を見てないと噛んできたりがありました💦