※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうすけママ
子育て・グッズ

おしゃぶりやめて5日目。夜泣き減らず、寝かしつけに苦労。おしゃぶり再開悩んでいます。

おしゃぶりやめて5日目です。
5日とも寝かしつけはギャン泣き→20分後くらいに寝ました。
夜中も未だ5回くらい夜泣きしています。
おしゃぶりしていたときは夜泣きしても咥えさせたらすぐ寝てくれたので苦ではなかったのですが、おしゃぶりやめてから夜泣きしてもトントンするしかできず、なかなか寝てくれないので、上の子は起きちゃうし困っています。

夜泣きの回数減ってくるかと思ってたのですが、減る気配がありません。

おしゃぶりやめた方、どれくらいで寝るようになりましたか?
おしゃぶり再開しようか悩んでいます。

コメント

ユウキ

うちは1ヶ月位はかかりました…初日は2時間以上泣いて転げ回ってました😂
でも、元々睡眠が繊細で、安定したのは2歳過ぎてからです💦上の子だったので、私が頑張ればなんとかなりましたが下の子だと悩ましいですよね💦

下の子は慣れてるから、上の子がどんだけ泣いてもびくともしないで寝てます😅4歳だとなかなか慣れないかな💦

  • こうすけママ

    こうすけママ

    そうなんですね😂
    けど、1ヶ月、とのお話聞けてよかったです😂
    4歳が結構繊細で😂
    とりあえずおしゃぶり再開せず頑張ってみます!

    • 5月14日