※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
家族・旦那

夫婦関係の事です。現在、旦那さんとは別々に暮らしています。旦那さん…

夫婦関係の事です。
現在、旦那さんとは別々に暮らしています。
旦那さんの仕事の関係上です。

ラインや電話でやり取りをしているのですが、
旦那さんが子供やわたしよりも
仕事ばかり優先していることに腹を立てて
喧嘩をしまいました。

喧嘩の原因は今回がはじめてではなくて、
何度も同じ事の繰り返しです。
そして毎回私の方から連絡をして、仲直り?
みたいな感じになります。

今回は旦那さんからの
連絡を待とうと思い、待っているのですが
約半月ほど連絡がきません。

この状態は夫婦というのでしょうか?笑

私が折れた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事ばかりというのがどういう状況かによりますね、、、ほんとに仕事が忙しくて優先してるのか仕事関係の人との飲みとかなのかによります💦

  • ゆーこ

    ゆーこ

    飲み会や遊びにはほとんど行かない人です。
    仕事が忙しいと言っても休みはきちんとあります。

    • 5月13日
息子のママ

半月は結構長いですね、、子供のこと気にならないんですかね😭別々に暮らしてるのは結構遠いんですかね?会いに帰って来れる距離なのに仕事ばかりを優先して会いに来ないとかですか?

  • ゆーこ

    ゆーこ

    そうなんです。
    自分の子どもなのになんともおもってないのですかね。。
    今年の2月から離れています。
    千葉と福島なので、連休がないと会いに来れる感じではないです。
    仕事も夜中の3時から15時くらいまでしているので、18時には就寝しています…

    • 5月14日
  • 息子のママ

    息子のママ

    うちの旦那もずっと父親の自覚まだないんか?って感じだったんですが、転勤の都合で息子が1歳半から1歳7ヶ月まで一時的に離れて暮らしてました。
    今は一緒に暮らしてるのですが、再会したときに息子が少し喋れたり、意思疎通できるようになったり、パパパパと手を繋ぎにいったり、膝の上に座ったり、そんな姿をみてやっっっと心から可愛い愛おしいと思ったみたいで、やっと父親になりました。
    1歳2ヶ月だと個人差はありますが、まだまだ宇宙人って感じじゃないですかね?
    人間になって旦那さんも父親の自覚が芽生えてくれるといいのですが、、🌱

    • 5月14日
  • ゆーこ

    ゆーこ

    なるほど。。
    またにしか会えないので、
    子どもの可愛い所しか
    わからないって感じです。

    育児の大変さは全く知らないですね、、

    早く一緒に住んで、
    いろいろなことを経験して
    育児の大変さを知ってほしいです。

    • 5月14日
き

仕事が忙しいの内容にもよりますかね…

ほんとに忙しくて
会おうと努力はしてくれてるけど
なかなか会う時間が取れないほど忙しいのか、

忙しいを理由?言い訳?
にして家族をほったらかしって感じなら
旦那さんにもう一度家族のありかたを考えて欲しいなぁとは思います。

うちの旦那も忙しい方で
朝9〜23時までいなくて、
休みも月に2回あるかないかって感じなんですが、
休みのうち1日は子供と時間とってもらって
もう1日は家でゆっくりしてって感じにしたり、
あまりに疲れてそうだったら
どちらもゆっくりしてもりったりー
とかその時々でやってます🤗

  • ゆーこ

    ゆーこ

    人不足で、思うように休みが取れないようです。
    ですが私もそれを知っていたので、休んで欲しい日の1ヶ月以上前にお願いしていたのに、他の人がその日を希望していたから無理だったと言われました…
    家族や親戚などの交流の日としてお願いしていました。
    休みが取れなかった件は今回で4回目くらいなんです。

    それからいずれ今の仕事を辞め、転職し、家族揃って生活する予定なのですが、
    今新しい人がひとり立ちすれば辞めれるがまた他の人が辞めるとなったら、俺は辞めれないと言います。

    いつになったら辞めれて、
    家族で暮らせるのか、、不安です。

    • 5月14日