※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで寝ないことで悩んでいます。お昼寝時間や他の子供と比較してもイライラしています。割り切っていいでしょうか。

毎日23時前後の就寝😓
部屋を暗くしてもダメ、暗くても意地でも遊びます。
保育園で3時間お昼寝してるのも一つの要因かもしれませんがお昼寝短縮のお願いは流石にできず😓
早く寝てくれたらもっと自分の時間確保できるのになぁ、毎晩イライラです🥹成長にも影響でないか心配になります。
また、ママリの回答みてても就寝早い子が多くて余計にへこみます。
寝ない子なんだと割り切っていいのでしょうか😥

コメント

やすばママ

2歳2ヶ月になった息子....
今起きてまーすw
「早く寝ないと○○の悪影響があります!!」とか色々言われるけど、
両親共に保育士のうちの子はこの時間です😅
私の自分の考えでは「大人も朝方の人と夜型の人がいるんだから、寝れないなら仕方ないさ!!」って思って私がいつも先に寝ますw(寝室は敷布団で落ちる心配も、何か危ないところもないです)
免疫力が落ちるとか、記憶力が落ちるとか、運動能力が落ちるとか...色々聞きますが、100人中100人全員そうなるわけじゃないし、
バカ両親の子だから対してそんな大物じゃないと思うので、あんまり気にせず流してますw

ママリ

うちも22時半か23時就寝ですよ!
保育園で2時間昼寝します😊
もうトータル睡眠で考えてます😂
23時就寝、3時間昼寝なら昼寝なしの子が20時に寝たのと一緒です😂

はじめてのママリ

3時間もお昼寝されたらしょうがない気がします🥹💦
そんなに寝たらうちの子も絶対寝ないと思います😇