※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

週3パートで働いている方に質問です。月曜日の保育園についてどうしますか?保育園が家庭保育を推奨しているため、上の子は行かせたいが下の子は乳児クラスです。

週3パートの方にお聞きしたいです!

以前週4でパートをし水曜だけ旦那が休みなので
合わせて子供達も保育園をお休みしてました。

今回転職をし固定シフトで月曜と水曜が休みに
なりました。

皆様なら月曜は保育園どうしますか?

上の子が年長なのでできれば月曜も行かせたい
所なのですが、園自体が家庭保育を推奨してます。
下の子は乳児クラスです。

コメント

まま

家庭保育推奨なら休ませるかもです💦
先生に休みでも全然預けていいんだよ〜って言ってくれるんなら遠慮無く預けますけど😥
なるべく休みは休ませて下さいって言われてるなら預けても何となく罪悪感というか、気持ちよく休めないので😭
もちろん本心は保育園行ってて欲しいですけどね💦

• うー

うー

来年小学生で、週3の保育園から
    急に週5の小学校になるのは
    負担かなと少し心配ですが
    やはり休ませた方がいいですよね💦
    保育料も変わらないのが複雑です💦

• 5月14日
ユウカ

私は申し訳ないなーと思いながら、休みの日も仕事ってことにして行かせてます💦💦

じゃないと、仕事しながらワンオペで家事がなかなかまわらないので😭😭😭

海

うちは乳児さんの時はお休みできる日させたり、午前中だけいかせたりしてましたが、今は二人とも大きいので、月曜日は行かせて、水曜日は体調悪ければ、休ませてます。乳児さん以外は家庭保育推奨ではないので。