※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中の自転車利用について、何週まで乗っていいか、切迫のリスクなど気になります。

妊娠中の自転車

妊娠中に自転車乗るの、きつくないですか?😭

今、上の子の保育園のお迎えで自転車使ってるのですが、身体的にしんどいのとお腹の子が心配になります。。

使わなければいい話なのですが、
歩くと距離がありなかなかそういうわけにもいかず…

自転車乗ってた方、何週ごろまで使ってましたか??
また使ってることで切迫とかになった方いますか?

コメント

えま

いま36週ですが、まだ乗ってます!
幼稚園お迎え,買い物,なんでも自転車です😅田舎なので自転車ないとツラくて…お腹の張りは、たしかに乗ってるとたまに張りますが、歩いてる時も張るのでどっちもどっちかなと…転倒だけは気を付けてゆっくり走ってますよ!

はじめてのママリ🔰

産まれる日まで乗ってました。私は逆に歩くと下の方がズキズキして5分も歩けず自転車だと楽でした😅
妊娠経過も順調そのものでとても安産で母子ともに何もなく健康です。

ぶらっくれでぃ

質問と関係なくてごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

妊婦で自転車ってすごいと思います!
どうか無理なさらずお過ごしください (´;ω;`)

ちちぷぷ

歩くより楽でした!
切迫にはならなかったです。
通勤20分、ずっと使おうと思ってましたが、20週ごろに電車通勤に切り替えました。
子育てに自転車は便利ですよね😂

はじめてママリ🔰

24週くらいまで乗っていましたが、切迫気味で自宅安静になったのでそこから乗っていないです

M・W

私は通勤も自転車でしたがお腹が大きくなってきた7ヶ月目くらいからバランス崩すと怖いのでやめて電車やバスや歩きにしました。
知り合いは歩くほうが股関節がキツイからと出産当日まで乗っていました😳

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送り迎えでゆっくり乗ってます!
歩くと15分くらいなのですが、子どもが一緒だともっとかかるので💦
私は正直歩く方がお腹張ることがあるので自転車様々です。
段差などは少しお尻を浮かせて振動を軽減させてます😂

にゃーこ

私も保育園まで3キロあったので臨月まで乗ってました!
助産師さんにも相談しましたが私の妊娠経過が順調だったので転ばないように注意してねって感じでした🙆

deleted user

都会の人は乗ります!
車だと駐車場ない保育園だらけ!
今は田舎に行きましたが、歩きで自転車は乗らないようにしてます

はじめてのママリ

次男が産まれる当日まで長男の送り迎えで乗ってました!
電動なので私はあるより楽だなーと思って乗ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は歩くより楽だなー
    の間違いです💦

    • 5月13日
ドキンちゃん

長男妊娠の時、長女後ろ乗せて26wとかで自転車乗ってたら
国道の大きな交差点の真ん中あたりで腹痛がひどくなり張りで身動き取れなくなってしまい
切迫になったので
それ以降は妊娠中は自転車乗らないようにしています😂
自転車漕ぐ時に、腹圧がかかるらしいです💦