※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

おっぱいの張りがなくなり、授乳間隔が短くなり、赤ちゃんが不安定になっています。乳首の状態や保護器の影響も心配です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後25日の男の子ママです。
完母目指しています。
おっぱいの張りと量について質問です。

産後はなかなかおっぱい出ず混合でしたが
退院後、カチカチに張るようになりほぼおっぱいだけになってきました。
やっとか!と思っていたのですが
ここ数日おっぱいの張りがなくなって
授乳間隔が3時間だったのが1-2時間になりました。
今日は1時間経つ間もなくぐずってしまってなかなか寝てくれませんでした。
限界かと思い、ミルクをあげると40mlで飲むのをやめてしまい寝たかと思ったのですがすぐ、グズグズと…
おっぱいに慣れてミルクが嫌いになったのでしょうか??
おっぱいが出てこなくなり、お腹が減ってるという事なのでしょうか(T_T)??
乳首が切れて痛すぎたのでソフトタイプの保護器を使ってますがそれがおっぱいの出を悪くしているのでしょうか(T_T)??

おっぱいの張りがなくなった方いらっしゃいますか??
乳首も痛すぎるし、出てるのか不安だし、このままおっぱいだけでやって行けるのか不安です…

コメント

僾

差し乳になったのではないでしょうか(^-^)?
私も張らなくなりました。
赤ちゃんに座れる時ツーンとしたりしないですか?

  • さゆき

    さゆき

    コメントありがとうございます😌
    1ヶ月経たないうちに差し乳になるのですね💦もう少しあとかと思ってました💦
    ツーンと感があまり感じられず…(T_T)次あげる時に気を付けてみてみます💡

    • 1月27日
  • 僾

    すみません、誤字がありましたね(>_<)
    私は多分1ヶ月になる少し前くらいに張らなくなったなと感じました。私も張らなくなって、搾乳もうまくできなくて母乳出ているのか心配になります(;´Д`)
    因みに日中の授乳間隔は定まっていなくて、1時間の時もザラにあります(;´Д`)欲しがるだけあげていいと言われているので今は欲しがるだけあげています(^-^)
    ぐずぐずしているのは眠たいとかではなさそうなんですかね(´・_・`)?

    • 1月27日
  • さゆき

    さゆき

    同じくらいですかね💡
    私も今までは搾乳も普通に出来てたのになぜ…って感じです(T_T)
    母乳だけでも3時間くらい寝る子だったのですが間隔まばらになってきたのかもですね💦欲しがる度にあげてみます!
    今までは少し母乳あげるとスコーっと寝てしまってたんですが最近なかなか寝なくて…

    • 1月28日