※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

新しい職を探しながら保育園入所を考えています。保育園が決まらないと職場がOKするか心配です。一時保育を利用してポイントを稼ぐしかないかもしれません。途中入園も考えています。

引っ越してきて、新しい職探ししつつ保育園入所を考えています。

職場が決まらないと保育園の入所は難しいし、保育園決まってないのに職場がOKすることなんてあるんでしょうか。

やはり、一時保育など利用して働いてポイントを稼いでおくぐらいしかないでしょうか💧

保育園に入れたいけど求職中だと役所も無理だと言われてます💧

今年途中入園でもできればと思うのですが、、、

コメント

ママリ

ママ友に一時保育しながら就職して働いて、そのあと保育園入れた人います!
一時保育も連続すれば洗礼浴びるので、大変そうでした😅

みり

託児所つきの職場ならどうでしょう

引っ越ししたので、これまで2回、激戦区と言われる地域で求職中でダメ元で保育園申し込みしたら2回とも入れました。そんなこともありますよ!期待するとへこむのでやるだけやるかーって感じで…😅