※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
その他の疑問

フォトウェディングや前撮りをした方に質問です。撮影の際、メイクはス…

フォトウェディングや前撮りをした方に質問です。

撮影の際、メイクはスタッフに任せましたか?
それともご自身でされましたか?

1日中外での撮影のためヨレてしまう事などを考えるとプロに任せた方がいいかなと思う反面、思い通りにならなかったらせっかくの思い出が台無しになってしまうんじゃないかという不安もあって悩んでいます😢

正解、失敗だった理由も一緒に教えていただけるとあるがたいです🙇‍♀️

1.自分でやって正解だった
2.自分でやって失敗だった
3.スタッフに任せて正解だった
4.スタッフに任せて失敗だった

コメント

はじめてのママリ🔰

3です!
普段メイクがかなり得意というわけではありませんが、自分でもいつもより良い!と思いましたし、旦那からもいつも以上に可愛いと言われました!

しろくろ

海外で後撮りしましたが、日本人のヘアメイクさんにお願いしました。
プロのカメラマンさんに撮ってもらうので、メイクもプロの方がいいと思います😌
私は結婚前コスメマニアで買いまくってるほどコスメ好きだったので、自分の好きなメイク、コスメ見せてメイクしてもらいました。
結婚式のヘアメイクも同様にしましたが、プロのヘアメイクさんの腕は確かです。

はじめてのママリ🔰

3です!!別人のような仕上がりで大満足でした🤗
ベースメイクがとにかく綺麗に仕上がってました。

ママリ

3です!
フォトウェディングをしたのですが、やはりプロの方はすごかったです✨
ドレスや着物の色味に合わせて顔が映えるようにやってくださるので仕上がりが全然違いました😊普段どのようなメイクをしているか、こだわりはあるか、仕上がりのイメージはあるかなど細かく確認しながらやってくださったので納得の仕上がりでした!

はじめてのママリ🔰

③🙋
事前にこんな風にしてほしい、この色のアイシャドウ、リップがいいなど細かいことも打ち合わせしました!
プロの方なので写真映えするように素敵に仕上げてもらえましたよ☺️

みー

3です💓
まだ暑い時期の沖縄だったので、多分自分でやってたらドロドロになってそうです😂
一個一個確認しながら丁寧にやってくれました✨
が、結婚式当日の人は結構雑で、、4です、、😂こんな感じで!って見せた写真から遠くて、時間ギリギリまで修正してもらってどうにか形になった感じでした、、運ですね😂

3と4の間ですね😂

色味(ブルベなので黄みNG)や濃さは細かく希望を伝えてその通りにやってもらえたんですが、ベースメイクが厚塗りであまり好みじゃなかったです💦
写真写りのためには仕方ないのかなと受け入れましたが、元々ノーファンデ派でほうれい線も目立ちやすいタイプなので、撮影終盤はちょっと気になりましたね🥲

メイクリハは絶対やったほうがいいですよ!2万くらい払いましたが、やってなかったらもっと不満多かっただろうな〜って思います😣💦

はじめてのママリ🔰

1、3、4です。
和装と洋装とやりましたが、眉毛にこだわりあるので、眉毛だけは自分でさせてもらいました。
下記の点をのぞけば、満足でした。

和装の時はチーク濃すぎなのがちょっと…という感じでした。
洋装の時は、ノーズシャドー濃すぎでナチュラル感がなくなくなってちょっと…という感じでした。

こだわりのある部分があれば、そこだけ自分でさせてもらうというのもありかと思います。
(プライドから、嫌がるメイクさんもいますが…)

ママリ🐰

皆さん沢山のご意見ありがとうございます🙇‍♀️💓
初めは自分でしようと思っていましたが、メイクリハも行った上でプロの方にお任せすることにします👏