※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口が開いているが、赤ちゃんがまだ生まれそうにない。先生は1週間かかることもあると言った。陣痛が来るまでに時間がかかることがあるかどうか知りたい。

月曜日に38wの検診で
子宮口柔らかく2.5センチ開いてて赤ちゃんの頭も下にあると言われました。
ですがもう日曜日になろうとしている今現在も生まれる気配なしです😅
先生にはなんだかんだ1週間産まれないってこともあるから〜と言われましたが本当に産まれなさそう🤣❗️
スクワットしたり散歩めっちゃしてるんだけど!

なんならここ2日ほど前駆陣痛なくなった笑

子宮口開いてるって言われてから陣痛くるまでって案外
かかるもんなんですか?

コメント

るん

息子の時も37wで柔らかいし子宮口開いてたんですが、
39w0dに出産でした!

私も今現在子宮口開いてて赤ちゃんも下にいるんですが検診から5日経ってて
何の変化もありません😭
たまに痛くなるんですが中々ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら!そうなんですね🫣

ちなみに、早い週数から子宮口開いてて柔らかいと分娩時間短いとか安産だとかありますか?

• 5月13日
くまくま

2人とも37wから子宮口開き出し、頭も下に下がり始めてると言われましたが、40w0dと39w3dの出産でした!
前駆陣痛も結構あったのに全然産まれてきてくれなくて(笑)
子宮口開いてる、って言われたら、産まれる?!と期待しちゃいますよね🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構待つんですね🫣
    期待しちゃってました💕

ちなみに先に子宮口が開いてるといざ分娩する時に短い時間で分娩できるとかはないですかね?笑

• 5月13日
  • くまくま

くまくま

私は、子宮口も開き始めてるし、柔らかいから痛みがつくと早いかもねー!って2人とも言われましたが見事に13時間かかりましたよ(笑)

• 5月13日
はじめてのママリ

わたしも37wから子宮口2センチ開いてるからいつでも大丈夫なようにしといて!と言われてましたが、結局40wで誘発で産みました😂