※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風良
妊娠・出産

お産直後の寒さについて、肩や首の温め方について相談したいです。発熱してしまった経験もあるので、みなさんはどうでしたか?

みなさん、お産直後って寒くなかったですか?
お腹を冷やされるのは分かるのですが、前回のお産で寒気がやばくて寒い寒いとずっと訴えたけど、肩とか全く温めてくれませんでした。旦那にも訴えたけど、スルーされてイラつき…

結局発熱したのですが、みなさんどうでしたか?

お腹は冷やしても肩とか首だけでもあっためてもらえたりしましたか?

コメント

れんママ

6月に出産しましたけど、寒かったです!!!!寒すぎて震えました。゚(゚´Д`゚)゚💦発熱はしなかったですが、寒かったので毛布を被せてもらったり、体をさすってもらいました!!!!

• 風良

風良

私もそんな感じであっためてもらいたかったです(T_T)
    2時間そのまま耐えたので本当に辛かったです(T_T)

• 1月27日
にゃんぺー

私も、3人目出産した直後から、スゴく寒くて震えが止まらない程でした。

助産師さんに言ったら、毛布とか電気毛布貸してもらぃましたょ♪
2日後には、だいぶ寒気も治ってきてました♪

• 風良

風良

私も震えが止まりませんでした。助産師さんちゃんと聞いてくれたんですね、私もあのときは電気毛布とかすごく欲しかったです(T_T)

次は寒くならないといいなと願うばかりです(~_~;)

• 1月27日

私も一人目の時、分娩中から熱が出ました。
寒いし痛いしで、「寒い」と訴えたら、助産師さんにバスタオルを4,5枚バサッと掛けられておしまいでした(^^;

産後入院中も産褥熱?というのか熱を出し、その時は解熱剤を出してもらいました。

でも二人目の時は全く寒気も熱もありませんでした。
お腹も冷やされましたが大丈夫でしたよ(^^;

• 風良

風良

分娩中からですか!それは辛かったですね…
    寒気は出ない場合もあるようですね。あの寒気はかなりキツかったので、次は出ないことを願うばかりです(T_T)

• 1月28日

私も寒くて震えました(>_<)
助産師さんに言ったらすぐに対応してくれなくて私が変なのかな?と思ってました(^^;

• 風良

風良

そうなんですよ、私のときもです。聞き流されてる感じで…
    あの寒気はヤバイですよね。
    部屋に帰るまでの二時間と、部屋に帰ってからもしばらく放置されました…

• 1月28日
snow01

夏だったから逆に暑かったです(;・∀・)
でも、点滴2時間終わるまで動かないで!!ってので、クールダウンして点滴してる手はヒヤッとしてた気がします(((;°▽°))

• 風良

風良

暑いこともあるんですね!
    それも辛そうですね(T_T)

• 1月28日
シェリル

分かります!
私の場合は、出産する直前の陣痛MAXで耐えている時に、急に寒くて震えだし、立ち会っていた旦那に「寒い!!助けて!!!」と訴えて看護師さんを呼んでもらい、暖房をガンガン付けてもらいました💦
結局、産み終わったら寒気がなくなっていて、汗だくでしたが…😅

• 風良

風良

産まれる直前に寒気って想像しただけで恐怖です(T_T)
    今回はどうなるか、色々と不安いっぱいです💦

• 1月28日