※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

夫のパンツに汚れがついていて、気になっています。どう伝えれば傷つけずに済むでしょうか。

汚い話ですいません!
誰にも相談できなくてモヤモヤしているので聞いてください。

夫のパンツがかなりの頻度で汚れていて、茶色のシミがついています😭
便なのか痔とかで血液なのか不明ですが本当に気持ち悪いです…
本人に気づいてほしくて色の薄い新しいパンツを買いましたがダメでした💦(かなりはっきり分かるのに)
直接言うと傷ついてしまうかなと思って今日まで言わず、私が他の洗濯物と分けて気づかれないように洗ってきましたが、もう毎日(お願い!汚れてませんように!!)って祈るのも疲れてしまいました😭
そこで、本人に伝えたいと思うのですが、どんな風に言うと傷つかないですむでしょうか。
アドバイスをお願いします。

コメント

ままり

私だったら血と思い込んでるフリを全力でして、血ついてるけど大丈夫?とかなり心配している顔を全力で作って言います(笑)

• ひまわり

ひまわり

血ついてるけど大丈夫?なら言えそうです!自分で洗ってほしいとお願いするのは酷いですかね?😭

• 5月13日
いとみ

にあいで分かりませんか?
便だとしたらそれだけしみついてればかなりにおうと思います、、。

• ひまわり

ひまわり

匂いは…すいません勇気がなくて嗅げません😭🙏

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

直接いいます!
どうしたの?って。
聞き方次第では正直に話してくれると思いますが。。

私の夫は子供生まれる前とか💩
普通に拭き漏れありましたよ…
痔や漏れてしまう💩など
病院に行かないといけない場合も
あると思います!!

• ひまわり

ひまわり

中々2人きりになる時間もなく、子どもの前だと聞きにくくて…😭
    でも本当に痔とかなにかの病気だと大変ですよね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私ならパンツから攻めますかね😅今度 パンツ買うけど何色がいい?今のパンツちょっと気になる?みたいな探り探り🤣
なんも気にしてないような感じなら、、汚れ気になる?黒にする?と大胆に言っちゃいます。笑

• ひまわり

ひまわり

パンツ買い替えたばかりなんです😭でもまた新しいの買おうか?と言えば何故?となってそこから言えるような気がしてきました!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、どのタイミングでも良いのです。とりあえずパンツに話題を持っていき まず本人が自覚しているのか または恥ずかしいと思っているのかを探ります😂でもパンツって家族しか見ないので気にしないかもしれませんね💦

• 5月13日
ママリ

ちょ、ずっと思っててんけど汚れすぎちゃう?(笑)見えてるやろ?この洗剤で擦ってくれたらいいから脱いだ時汚れてたら自分で洗って漬けといて!

って言います、すごく普通に笑
遠回しの方がなんか恥ずかしい気がします🥺

• ひまわり

ひまわり

本当にそのまま言いたいのですがいざ言おうとすると言葉が出なくて…今日もまた気づかれないように洗っている自分が嫌になります😭

• 5月13日
おかゆ

お願い!汚れてませんように!!って毎日疲れるほど祈ってるのがちょっと可愛くて笑っちゃいました🤣

「何か、最近血付いてるけど大丈夫!?病院行く!?🥺」って心配100%で聞くのが無難そうですね😂

• ひまわり

ひまわり

これでも本当に深刻に悩んでまして😭🙏一日中考えちゃうこともあるくらいです🥹
    血ついてるけど大丈夫?って聞くのが良いですね!
    心配してるのに自分で洗ってって言うのは酷いですかね??

• 5月13日
  • おかゆ

おかゆ

旦那さんの返答によるんじゃないですかね?
    「これ、血じゃなくてウンコだよ〜(笑)」とか言われたら「じゃあ自分で洗って?」って言えば良いと思います!

• 5月13日
Hanaco

私の恥ずかしい話なんですが、なんか織物増えた?でも場所がお尻に近いような…と思っていたら、痔が出来ていてなんと織物ではなく膿だったようですー😨
なので、ほんとに痔や大腸系の病気もあり得るかも(違うと祈りますが)なので、心配してる風に聞いてあげて、病院行った方がいいよって言ってあげてください🥹🥹🥹
その会話でご主人にもし下着が汚れている場合は軽く洗ってほしいと言っていいと思いますよー!子どもでもある程度の年になったら自分で洗いますよね😫