※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
家事・料理

引かないでください。超久しぶりに本格的にガスコンロを掃除します。⭐️…

引かないでください。
超久しぶりに本格的にガスコンロを掃除します。

⭐️五徳を置く、銀色の部分の汚れが取れなくなった、焦げですかね?

⭐️黒い天板はずっとキッチンリセットで毎日抜いてたのですが、
うどんなどの小麦類の吹きこぼしにより、
ドロドロの汚れが取れなくなった

持ってるのがマジックリンと激落ちくん
この2個で行けますかね⁉️

それで落ちなければオススメの
すごく落ちる洗剤や掃除道具教えてください‼️
あまり、洗剤の種類は増やしたく無いですが😅
実家ではオレンジ洗剤で換気扇とか洗ってました🍊

コメント

はるか

五徳の部分は焦げだと思います。

ウタマロおすすめです!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ウタマロなんでも行けるんですね!

    • 5月13日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    こんな汚れでも落ちるでしょうか。。わ

    • 5月13日
  • はるか

    はるか

    泡スプレータイプで落ちると思いますよー!

    我が家はもうちょっとまあしでしたが、数分放置したら落ちました!

    • 5月13日
いちごちゃん

ダイソーのアルカリ電解水いいですよ!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    アルカリ電解水ということは
    重曹とかアルカリ系の液体でしょつか。
    百均ので十分落ちるんですね。
    こんな汚れでも落ちるでしょうか🥹

    • 5月13日
いちごちゃん

なんだかよくわからない水ですが、スプレーして拭き取ると綺麗になります!

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    やってみます!

    • 5月14日
🍒

緑のマジックリンである程度綺麗になると思います🤔

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    試してみます!

    • 5月14日
スポンジ

とりあえず吹きこぼれなどのこびりつきはびちゃびちゃにしたタオルなどをおいてふやかした方が良いと思います。

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    早めにやつまでおいた方が良いですよね🥹ついつい後回しにしてしまって。
    汚れ落とす前も
    先にふやかしておいた方が良いですよね。

    • 5月14日