※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精治療の精神的負担が大きく、次の移植で最後にすることを決めました。今回の採卵は1つの胚盤胞しかできず、不安定な気持ちです。着床成功を願いつつ、不安もあります。

励ましてください😣

体外受精、2人目不妊について
次の移植で、治療は最後にしようと決めました。

(夫の意見で、しばらく休んで再開という可能性は残していますが)採卵が毎回しんどくて、周期毎の精神的な負担も大きいからです。今回は4回目の採卵、次で3回目の移植です。

今回は6個中1つしか胚盤胞になりませんでした。2、3個あればと思いましたが、あるだけ良いですよね。初回の採卵なんて全部空砲だったし。。

なんとか着床、妊娠しないかなぁ😣と期待もしつつ、不安で上手く行ったことがないし今回もダメな気がしたり、気持ちが不安定です😭

コメント

りんちゃん

採卵は身体も精神的にも辛いですよね😭お金もかかりますし…

私も2人目妊活していて、採卵は6回しました💉
でもなかなか授かれず、凍結したものもなくなったので、転院を決めました。
検査等もあり、3ヶ月ほど治療はストップしています。焦りはありますが、なんかここ3ヶ月はゆったりとした気持ちでストレスなく過ごせています🍀

今回の採卵でうまくいくといいですね💕︎応援しています!!!
もしうまくいかなくても、少しお休みして気持ちの整理をするのもいいかな?と経験上思ったのでコメントさせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵辛いですよね😭
    私も転院したのですが結果が出ず、途方に暮れて考える間もなく次の採卵😭
    遠くの病院への通院や待ち時間の長さ、金銭面、精神的に辛いです😭こんなにネガティブな気持ちで日々過ごすのも苦しくなっています。

少しお休みするのって大事ですよね。
    6回も採卵頑張って来られて、ほんとにすごいですね!!次の移植でダメだったらというのを考えすぎるのも良くないですが、その時は治療はストップしようと思います。
    コメントくださって本当にありがたかったです✨

• 5月14日
はじめてのママリ

今移植中です。
採卵何回もされて本当に辛いですね🥲
身体も心も。それを4回もされて、本当にすごいと思います。私ならそこまでできずに心折れてるかもです。
治療ってどれもしんどいのに、結果がついてこないと、いつまで頑張れば。。この頑張りも無駄になるんかな。。とか考えてしまうし、周りの妊娠出産報告も辛くなってしまうことありますよね😭😭

友達夫婦が、なかなか卵とれずで10回近く採卵、移植してこの前ついに出産して、なぜか私が感動して号泣していました😭笑
子育てに治療にお疲れ様です。今はゆっくり身体を休めてあげてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださって嬉しいです。ありがとうございます✨
    おっしゃる通り、努力で結果がついて来ない所が最も辛い部分です😭
    今回の採卵では卵巣が腫れてしまいしばらく安静にとの指示でした。なんのために頑張っているのかわからなくなってしまう時があります。
    ご友人の方、とても苦労されて、授かれて良かったですね!それは感動ですよね😭
    ゆみさんも、移植中とのことで、色々と苦労があった思います😣
    今回で上手く授かれると良いですね✨お身体、ご自愛ください✨✨

• 5月15日