※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マクドナルドのハッピーセットで第一弾のおもちゃが出された際、第二弾が終了していたことに疑問を感じ、店舗に問い合わせたが、声かけの有無についての回答が不満。気にしすぎか、メールまですべきか悩んでいる。

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃのことで疑問があります😂聞いてください💦

おもちゃがトミカの第二弾の期間中だったのですがもらったおもちゃは第一弾のでした😂
店員さんのミス?と思って店舗に問い合わせると「第二弾が終了した場合、第一弾のおもちゃになります」と言うので「なくなったら他のおもちゃになるのは仕方ないんですけど、なくなった場合は一言声かけしないんですか?そのおもちゃがもらえると思って買ってるので…」と言うと「お声かけするかは人によります」と…
そういうものですか?😂
終了した場合はちゃんと声かけするマニュアルにするかメニューに販売終了とか書いてくれないと不親切だよ…子どもはおもちゃを楽しみに買ってるのに…と思ってカスタマーセンターにメールしようかと思ったんですけど
旦那に言うと、公式サイトやメニューに「なくなり次第終了となります。状況によって販売期間と異なるおもちゃをお渡しすることがあります。」って書いてあるから、わざわざその都度は声かけしないんじゃない?ということなんですが、
私的にはそれはわかるけど違うおもちゃになるときは一言言ってよ…という感じで😂

私が気にしすぎですか?
メールまですることじゃないですかね😅

コメント

みさ

終了したこと言ってもらったことありませんね。あまり気にしません。
そう言うクレーマーみたいなことはしないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クレーマーと思われちゃいますかね😂

• 5月13日
ママリ

うーん、私ならしませんが、メールするのは別にいいと思います。丁寧になら。
うちの近所の店舗はおもちゃが飾ってあるところに終了しましたってシールは貼られています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    丁寧にならアリですかね😅
    そういうシールったりしてお知らせするのが普通かと思ってました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私なら終わったなら仕方ないし個別対応無くてしょうがないかなと思います。
旦那様の言う通りマックのサイトには無くなり次第終了と書いてあると思うのでそれに尽きると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    対応ないもんなんですね😂
    なくなり次第終了はなんでもそうだからわかるけどその場合は教えてほしい…って思うのは少数派のようですね😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

メニューの第2弾の場所に終了シール貼ってなかったですか?
今日マック行きましたが、ネットニュースで第2弾がGW中に終了したって話題になってたので、まだありますか?ってこちらから聞いてみましたよ😊
トミカ全部なくなったので、過去のこのシリーズになりますって案内されましたよ😊
店舗によっては接客態度も悪かったりなので、対応が納得いかないならメールしてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そこは貼ってなかったです😂
    対応はお店次第のようで…
    なくなってたら当然お知らせあるだろうと思ってたので確認しませんでしたが次からは確認します!
    メールはちょっと考えてみます😅

• 5月13日
SIO

接客してる身からすると、
第二弾は終了しており、第一弾のおもちゃのお渡しになりますがよろしいですか?って聞きますけどね😢😢💦
お店側が、めんどくさそうに対応してたりするなら接客の問題もあるので一言言ってしまうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それが普通かと思ってましたが当然と思っちゃダメだったようですね💦
    メールの件はもうちょっと考えます😅

• 5月13日
🐰🐰🐰

マクドナルド働いてる者ですが、うちの店舗では期間中におもちゃが終了して別の物渡す時は注文時必ず声掛けします!

カスタマーセンターにメールでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    店舗のマニュアルでそうなってるんですね。
    どこもそうだったらいいのに!😂
    メールいいですかね😅

• 5月13日
ままり

マネージャーです。第2弾がなくなって第1弾になったら必ず声掛けます。第2弾が終了したので第1弾になっておりますって感じです。

私はもしクルーが何も言わずに対応しているのを聞いたら注意したり、必ず言ってねと伝えてますが、もしかしたら店員の質によるかもしれないですね。

ちょっとそのお店の言い方はないですよね。人によりますっていうどういうこと?私ならそんな対応しませんし、もししているクルーがいたら怒りますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お客さんの目線で接客されてる素敵なマネージャーさんですね😂
    店員さんの言い方も気になりました…「これまでも同様の意見をいただいたことはあるんですけど〜」とも言っていて、なんでこれまでにもあったことなのに改善しないんだろうと…
    でもマクドナルドもたくさんの店員さんがいらっしゃいますからね、いろんな方がいますよね😂

• 5月14日