※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ソフィア産婦人科とアンジェリック浦田産婦人科、どちらがオススメですか?アンジェリック浦田について詳細が知りたいです。高額かどうか、先生や助産師の対応、個室の有無、立ち会い可能かなど教えてください。

24w初マタです。

大分市の方。

ソフィア産婦人科クリニックと
アンジェリック浦田産婦人科
どちらがオススメですか?

ソフィアのことは
詳しく聞いたことありますが。

アンジェリック浦田のことが分かりません。

◯アンジェリック浦田は高いと聞きますが、
 どうなんでしょうか?
◯先生は優しいですか?
◯助産師さんは優しいですか?
◯個室ですか?
◯立ち会いはできますか?

わかる方 お願いします!

コメント

み

3人目をアンジェリックで出産して4人目でまたアンジェリックにかかってます!
私はもうアンジェリックに文句なんて一つもないです🤣先生は優しいし助産師さんはみんなフレンドリーみたいな感じで落ち着ける感じです☺️3人目出産の時は祝日に出産して手出し3〜4万でした!ただご飯はとても豪華で全部屋個室だし、夜中は休みなさいって赤ちゃんずっと預かってくれるしそれで手出しそのくらいなら全然OKって感じです✨
立ち会いは陣痛中はダメで出産の瞬間から産後2時間まではOKだったのが今年の3月から立会いは旦那さんのみOKになりました☺️面会も親、旦那さん、子供とは30分OKになりましたよ🥰

最近友達がアンジェリックで出産しましたがゴールデンウィーク中の出産、経産婦なので4日で退院して1万ちょい余るって言ってました✨

一時金が50万になったので平日出産であれば足りるかもしれません!祝日出産でも手出しがあれば少ししか手出しはないんじゃ無いかな?と思います!

なんせアンジェリックは本当にお勧めします!ソフィアも知り合いが5ヶ月前に出産しましたが旦那さんに対しての態度が悪かったみたいでぶつぶつ文句言ってました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても詳しくありがとうございます!

    そこまでめちゃくちゃ
    高いというわけでもないんですね。

    検診の待ち時間が長いと
    聞いたのですか
    どうでしたか?

    • 5月13日
  • み

    そのソフィアで出産した知り合いも1人目を5年前に出産してますがアンジェリックで産んでてとにかく待ち時間が長くて今回ソフィアにしたって言ってましたが私2年前にアンジェリックで検診、出産しましたが待ち時間長かった事一度もなかったです😅朝イチとか昼イチで行ってる事が多いからかな🤔
    いつもトータルで1時間以内で終わります🥰

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    時間帯によるんですかね💦
    ネットで予約するんですか?

    • 5月13日
  • み

    毎回検診の時に助産師さんからの指導があるのですがその時に次回予約をいつにするか聞かれるのでその時に決めれます😊2週間後、4週間後だったらこの辺だけどいつの何時がいいですかー?て聞かれるのでじゃー何日の何時でって予約入れて終わりになります☺️

    人数も決まってるみたいなので待つって事はほぼ無いです😊

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはいいですね!

    分娩予約まだ間に合えばいいんですが、、、

    • 5月13日
  • み

    多分普通にできると思います🥰この前アンジェリックで出産した友達もその週数くらいでアンジェリックに検診変えて出産したので☺️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです💦

    電話してみます!
    丁寧にお答え頂きありがとうございました!

    • 5月13日
  • み

    とんでも無いです🥰

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとすみません。
    調子悪くて 妊婦検診以外で
    当日診てもらいたいとき
    どうされてましたか?

    • 5月14日
  • み

    電話して聞いたら行けると思います😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そしたら結構待つのでしょうか?

    • 5月14日
  • み

    あまり検診以外で見せた事ないですがあんまり待った覚えはないです

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    張りが頻繁なので心配で、、、
    ありがとうございます!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私もアンジェリック一択です!!先生は物腰のやわらかい人でとても優しい先生です。
助産師さん達も皆さんフレンドリーで相談しやすいし、自分のワガママも聞いてくれます。
オススメです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    エコーは長めに見て
    説明してくれますか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のとこがどのくらいしてくれるのかわからないのですが、私は短いっ!!と思ったことはなかったですし、説明もちゃんとしてくれたり聞いたりすればここがこうでってちゃんと説明してくれましたよ😊

    調子悪くて検診以外でも何度も行きましたし、時間外にも行ったりしてました💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはいいですね!

    検診以外に行くときは
    電話して 結構待つんですか?💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は転けてお腹を打ってしまったり、お腹の張りが気になっての時もどの時も今から来れる??って感じですぐみてもらえることばかりでしたよ!!😌

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいですね!
    時間外とかは
    営業時間外でも電話したら
    出て貰えるんですか?

    質問ばかりすみません💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間外でも電話したら助産師さんにつながりますよ!!
    それでお話をして、何時くらいに来れる?とかの話をして行くって感じでしたよ!!
    張りだけの場合だと、先生の診察というよりNSTをしてどのくらい張ってるねとかを診てその都度の判断って感じでした★

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    助かりました!

    • 5月17日