※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

妊活で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、卵管の問題もあるためタイミング法を始めました。クロミッドを使い、妊娠の希望が湧いています。排卵検査薬は使っておらず、アドバイスを求めています。

妊活について お話聞かせてください。

多嚢胞性卵巣症候群 と言われました。
今までの生理不順の原因はこれだったんだと…💦
いつも、ホルモンバランスの崩れで
薬を処方されて終わりでした。


違う先生に見てもらって 相談したら
左の卵管もなくて 右も多嚢胞だから チャンスが
他の人より確率が低いです。
なので、タイミング法 をすることになりました。

生理が5月5~10日までだから Day.8だから
5日間
クロミッドを飲んで 誘発するので また来てくださいとの事。
妊娠できる希望が見えて 少し ワクワクしてます。

一周期目で妊娠された方いますか?💦
左の卵管が無いため 難しいですかね🤔
気楽になりたいんですが
1週間後の受診まで ソワソワしてます。(笑)

後、タイミング法ですが 排卵検査薬とか使ったりされましたか?💦
基礎体温計は 朝 起きる日がバラバラなので辞めました💦

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も多嚢胞でクロミッド服用のタイミング法で授かりました。
ただ、初回はうまく育たずにリセットし、結局3周期目で授かりました😌
うまく右側が育てば1周期で授かることもありえますが、そればかりは運ですね😅
左だけ育つ可能性もありますし💦
私は病院でこまめに排卵チェックをしてもらっていたので、検査薬はつかいませんでした。
基礎体温は平日と休日で起きる日が全然違いましたが測ってました。
細かい誤差はありそうですが、低温期高温期はちゃんとわかれてましたよ😄

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうだったんですね😌
    確かに、確実に右側が排卵する訳じゃないですもんね😭
    使わなかったんですね!
    私は、こまめに行けないので そしたら 使った方がいいですかね🤔
    使うとしたら来週辺りくらいからの方がいいですかね〜?

    2層にわかれればいいんですね!もう1回頑張ってみます☺️

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    こまめに行けないなら、使ったほうがいいかもですね😄
    ただ、多嚢胞だとずっと陽性が出ることもあるみたいなので、ちょっと判断が難しいかもです😅
    排卵検査薬はd11から使うみたいですが、それだとまだ薬を飲み終わってないので、飲み終わった次の日くらいからでいい気がします🤔
    私はd5からクロミッドを5日間飲んで、d13くらいに受診していました!

    • 5月13日
  • mamari

    mamari

    ですね😊そうしてみます🍀*゜
    そうなんですね😥
    今日がd9なので 来週からしてみます😆
    D15に受診なので ドキドキです😖
    失敗してもこんな感じにしていけばいいのかと前向きに頑張ります💪🔥

    • 5月13日