※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義家族の誕生日って何か贈り物していますか?

義家族の誕生日って何か贈り物していますか?

コメント

もな👠

義姉はいつも誕生日プレゼントくれるので、こちらも渡してます💕

みん

してないです笑
お互いに🤣ラインだけ入れてます!

はじめてのママリ

義姉がいつも子守などしてくれるので、義姉にはいつもやってます😆

義親はタイミングが、好きな食べ物を持っていきます!

毎年ではないですが送っています。
実親にはLINEだけになっているので、、正直やめたいです。笑

• ゆー

ゆー

私もやめたくて😂
    旦那、義母、義妹が3人で毎年交換してたみたいなんですが、旦那がサプライズで計画したのか、義母と義妹から私も誕生日プレゼントをいただきました。
    返さないわけにいかず、一度だけと思って返したら、次の年もいただいてしまい、強制的に毎年参加することになってしまいました😂

• 5月15日
まー

毎年送ってますし、向こうも送ってくれます。

• ゆー

ゆー

それを負担に思ったりは無いですか?

• 5月15日
  • まー

まー

旦那にやらせてます!
    ただ言わなきゃ忘れるので、そろそろ誕生日じゃないの?って声かけるのめんどうです笑
    誕生日だけじゃなくて、母の日や父の日などもなので、贈り物が年間多すぎてめんどくさいです。

• 5月15日
  • ゆー

ゆー

そうですよね😭
    うちも義母、義妹、義弟、母の日、父の日、などなどめんどくさいです😭😭

• 5月20日
  • まー

まー

義妹弟まではめんどくさいですね💦うちは義兄夫婦には送ってないです!

• 5月20日
はじめてのママリ

家が近いのでケーキ買って行ってます!私と旦那の誕生日の時は買ってきてくれます!

• ゆー

ゆー

ケーキいいですね😊
    わたしもそれぐらいがいいです🙃

• 5月15日
🍠

してないです\(^o^)/