※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝る方法について相談です。

生後3ヶ月のママです。

皆さん夜たくさん寝てくれますか、、?
うちは今だに3.4時間おき😭🥱🤣😇😇
なぜ寝ないんだーー😇😇😇😇😇

夜たくさん寝てくれるために
何したら良いですかねww

コメント

のん

3ヶ月ってそんな感じでしたよ~
時間が解決するしかないと思います💦
子供によって長く寝る子はいますがごく少数かと。。

ブラウン

スワドルアップは使ってますか?
使ってから長く寝るようになり、21時〜22時位に寝てから5時位まで寝てくれてます😊✨
あと根拠ないですが、風水でドアより遠い側の方がよく寝られるって聞いたことがあって、確かにドア側より奥側で寝たほうが長く寝てる気がしてます🙂

Iku

下の子は結構寝てくれました!
スワドルアップも使ってました!

優しいママでいたい

生後3ヶ月です‼︎うちはこんな感じです‼︎

ぶぅあ

うちは夜だけ5.6時間寝てくれますが、なぜか日中は1.2時間おきです😂
うちは日中はほぼ起きてるので夜寝るのかもしれません🙄

上の子の時はあまり泣かなかったので日中は3.4時間おきにタイマーして授乳して夜は7.8時間寝てる時もありました🤔

共通するのは2人とも日中なぜかほぼ寝ないので夜寝るのかなって思ってます😂
YouTubeとかで見ましたが、昼間はお昼寝中でも部屋の明かりつける夜は消すをきちんと分けて朝と夜の区別をつけれたら楽と聞きました!

その子の個性があるので役に立たないかもしれませんが、うちはこれで寝てくれるので少しでも役に立てれば😭

syk

わたしも生後3ヶ月の子がいます!
1ヶ月くらいから夜はまとめて寝てくれるようになり、最近は0時〜5時の間はだいたい寝てくれます😴😴
日中あまりまとめて寝ないのと、完ミで量もそこそこ飲むからですかね、、?

はじめてのママリ🔰

夜まとめて寝るかどうかはその赤ちゃんの個性なので夜なられる様になるのを待つしかないと思います😣
頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね〜わかります🤣
一時期5時前後まで寝てくれていた
こともありましたが最近また
3〜5時間おきに起きます😅

🌙

スワドル使うようになってから夜寝るようになりました!
21時~8時頃まで寝ます😊

みる

ずっと3、4時間おきに起きていたのに、3ヶ月入る直前くらいで朝まで寝てくれることが増えました!
ネットとかでいろいろ調べて、
①昼は明るく、夜は暗い環境にする
②お風呂に入って1時間半後には寝かせる
③夕方寝を早めにする(私はあまりできていませんが、5:30以降はなるべく寝かせないようにしました)
を実践してみました!
特に②が効果があった気がします!!

。

私も3.4時間おきです!
完母なのもあるんですかね、、
私はこの細切れ睡眠も今だけだ!と割り切ってしまっています😭💧

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月に突然長く寝てくれるようになりました!少し前までは22時〜7時でしたが、最近睡眠退行してきたのか3時に一度起きてしまいます🥲それでも新生児の頃と比べたら大分楽ですが!母の体力的に睡眠大切ですよね🥲
私も昼と夜の区別はつけるように、新生児の頃から明るいところと暗いところで分けてました。あとお風呂入ったら1時間以内に寝かしつけしてます!ママリさんのお子さんも少しずつ長く寝てくれますように😴

マーガレット

スワドル着せたらいきなり寝るようになりました💡が、まだ生後2ヶ月なので、今後睡眠退行が来るのではないかとビクビクしています😂

🍅

日中遊びまくるとか??
ちなみにうちも4ヶ月過ぎた頃から3~4時間おきに夜も起きます!!昼なんて30分寝たらいいところです🤣🤣