※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may0319
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、尿検査で妊娠反応があったが、最近の検査で薄くなり、化学流産の可能性が高くなった。他の検査薬を試してみると良いでしょうか?

生理予定日から一週間経ちました。チェックワンファストが、2日前の検査より薄くなっています。
2日前に医師より、尿検査で妊娠の反応ありとのことで、これから切迫流産、化学流産を防ぐようにと薬を処方してもらったばかりでした。子宮の筋肉を柔らかくする薬とのことです。
しかし、今日の検査結果から化学流産の可能性が強くなったように思います。

でも、なんだかチェックワンファストと相性が悪いような気がします‥ほかの検査薬の方が濃く出るような気がして‥
望みはまだありますか?

コメント

まみぽんた

心配で不安な気持ちわかります。
こういう時は自分が納得できるよう行動するのみですね。
お金はかかりますが、自分であればもう一度他の検査薬を買って調べるかなと思います。
こればかりは主人や妊婦以外の他の誰にもわからない気持ちですから。

まみぽんた

これは陽性でしょう!
とりあえずおめでとうございます!(´・∀・`)
このまま継続してくれますよきっと!
赤ちゃんは思っているよりもタフですよ♡笑

may0319

ありがとうございます。
検査薬をもう一度使用してみました。今度はドゥーテストで試したところ、濃く出たように思います。体温も辛うじて高温を保っていますので、このまま陽性が続くように願いたいと思います。
写真も載せましたが、これは陽性が続いていると考えてよろしいでしょうか?

may0319

ありがとうございます☺️ほっとしています。温かい励ましのお言葉までいただけて嬉しいです😊

胎嚢確認まであと4日ありますので、ゆっくりと過ごしたいと思います。

きっと育ってくれる!
そう信じます。ありがとうございました。