※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申込のために就労証明書を依頼する際、担当者に事前に伝えるべき内容は以下です。 ・郵送時期と返信期日 ・復帰後の時短勤務予定 ・保育園受かれば次の連絡時期 ・受からない場合4月入園も考慮 ストレスを軽減するためご協力をお願いします。

保育園の申込のために就労証明書を会社に依頼しようと思ってますが、事前に担当者に伝えておいたほうがいいことはありますか?
家族経営の小さな会社のため会長の奥さんである70歳すぎの方が担当しており、癖がかなり強く威圧的な方です。
私は威圧的な態度がとても苦手でうまく話せないことが多いため、事前に聞かれそうなことは準備したいと思ってます。
(今月育休から復職した方はいるため担当者にとって初めての対応ではありません。)

下記は伝えるつもりです。
・郵送で送る時期と返信期日
・復帰した場合の時短勤務の予定時間
・保育園が受からない場合、次に連絡する時期
・受からない場合4月入園の申込も並行して行うため再度就労証明書が必要な旨

担当者と会話をすることを考えただけでストレスなので、少しでも軽減できるようにご協力頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は「言った言ってない」にならないように大きめの付箋に重要事項とか書いて貼りファイルに入れて渡しました!少し口頭でも説明して、「役所から言われた重要事項まとめて書いてますのでよろしくお願いします。」と渡すとき言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに言った言わないが1番厄介なのでメモにも書いて渡そうと思います!

• 5月14日