※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳児がわがままで泣き止まない悩み。育児方針見直し、軌道修正可能か。

わがままですぐ大泣きする、泣き止まない3歳児をお持ちの方、いつ頃落ち着きましたか?

ちなみにすぐ泣くのは小さい頃からです。

自分の思い通りにいかないとすぐな大泣き、何を言っても切り替えできず大泣き。

例えばお土産コーナーでおもちゃが欲しいと大声で大泣き。
泣いてもだめ!と言ってももちろん聞こえてない。
ばーば👵の方見ながら大泣きして訴えてるけど、私がばーばに泣いたら買ってもらえると思ってるから、買わないで!と言ってあるのでばーばにも買ってもらえず。
それを旅行の行く先々でやります。
同じぐらいの歳の子そんな大泣きしてる子いません。
とにかく泣けばいう通りになると思ってます。

今まであまり叱らない育児を意識して、夫婦共に息子の機嫌を取るためにお菓子、ジュース、好きなDVD📀など常にご機嫌取りアイテム持ち歩いて息子の機嫌が悪くならないようにならないようにと育ててきました。

下の子が生まれて3ヶ月。荒れてるのかもしれません。
けどすぐ泣くのは下の子妊娠前からです。

すぐ泣く、大泣き、切り替えできない、こだわり強い、
で、保育園の担任の先生にも発達検査勧められました。
パニックになると言われて、おもちゃも絶対貸せないと。
でも自分が貸して欲しいおもちゃがあったら貸してくれなかったらずっと大泣きしてそのおもちゃに執着して他のものでは遊べないと。
息子の意見尊重する育児してきた結果、遊びたいものは貸さない、貸してくれないと貸してくれるまで大泣き。ととんでもないわがままに育ってしまいました。

今から軌道修正できますか?

コメント

aa

発達検査はしてみたのでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    年少になりまだ2週間そこらで先生からそう言われたので、検査するには早すぎない?と思い何してません。

    • 5月13日
  • aa

    aa


    幼稚園教諭していた時は、面談の時点で、先生たちは子どもを見ており、支援が必要かどうかだいたい判断しております。

    幼稚園生活の中だけのことなら、まだ慣れていないんだな。と思いますが、お家でもそのような感じなら、一度相談しても良いと思います。

    部外者がすみません😅

    • 5月13日
  • aa

    aa

    保育園でしたね🙇‍♀️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

お子さんは偏食ですか!?

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    炭水化物苦手ですがそんなに偏食ではないです!

    • 5月13日