マクドナルドのドライブスルーでポイントカードの処理ミスがあり、食事も不完全で不満。クレームを入れたい気持ち。
マクドナルドのドライブスルーを利用したのですが、その時の対応が悪くモヤモヤしてます🙁
いつもポイントカード(楽天やdポイントなど)ありますか?と聞かれて楽天のアプリでポイントカードを見せてポイントをつけてもらうのですが、今日は何も聞かれなくて、お会計◯番の方でしょうか?と聞かれたので、はいそうです。と伝えていつもの流れでアプリのポイントカードを提示しました。てっきりわたしはその後にお会計だと思ったので、カード払いでと伝えたところ、急にレシートを渡してきて勝手にポイントで払いで会計されてました。おそらくアプリのポイントカードを提示した時点でポイント付与ではなく会計で読み込んでいたんだと思います。
え?と思い、カードで支払いたかったんですけど、、、というと、ポイント払いで処理してしまいました。と言われ、じゃあポイント返金してもらってカード払いに変更できないですか?と聞くと、時間がかかるので無理ですね〜。と🤨
すみませんの一言も無しでした。確かにお昼の時間帯で少し混んでたからそんなめんどくさいこと出来ないよって思ったかもしれないですが、勝手に処理しといてせめてすみませんぐらい言えないの?と思ってしまいました、、、😔何百円とかならいいんですけど、3000円近くしたのでポイントガッツリ減って凹みました。
そして家に帰って皆で食べてると、息子が「ママ、何か変な味する〜」と言い口から出してくるので、見るとピクルスが💦ピクルス抜きってちゃんと伝えたのに〜💢包紙にもピクルス抜きに丸ついてるのに入ってる💢その後子どもがもうイヤ〜いらない〜🤮と言うので半分ぐらいしか食べられず、仕方ないのでポテト食べさせました、、、。はあ、、、当たりが悪かったのか最悪でした😮💨
対応の仕方といい間違いといい、モヤモヤしてクレーム入れたいぐらいなのですが心狭すぎでしょうか😂
- SSMaM(3歳2ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント
退会ユーザー
それはお会計訂正してもらった方がいいですよー😭😭😭
もし店舗が近くなら、レシート持って訂正してもらいに行っちゃいます🥲
退会ユーザー
私なら会計はついででピクルスの件メインで電話します🥺アレルギー持ちの可能性だってあるし、私もピクルス苦手なので入っていたら食べられないし最悪すぎます😇💦
-
SSMaM
そうですよね💦よっぽど嫌だったのか、ママのバーガー食べる?他の味の食べる?と聞いてももういらない〜と言い拒否だったので、大好きだったハンバーガー嫌いになっちゃったらかわいそうだな〜とも思って余計モヤモヤで🥲
モヤモヤおさまらなかったら後で電話してみようと思います😇- 5月13日
o
絶対クレーム入れます
その場で今すぐやれと言います笑
ままり
働いてます。確かにお会計を間違ってポイントでやってしまう時もあるかと思います。
その時はすぐに謝罪し、一旦ポイントお返ししてからお会計しなおします。
正直、時間はかかるし待たせてるお客様にも申し訳ないのでクルーに対してはちょっとイラッとします(笑)ですがお客様には申し訳ないという気持ちだけです。
出来ませんということはありえません。例えばお客様の方でポイントで支払いといった後にやっぱりクレジットで…と言われた時にはお断りしますがミスなら謝罪し変更一択ですよ。
クレームしていいと思います。
SSMaM
店舗は車で10分ぐらいです🚗
訂正してもらった方がいいですかね〜?😭
子どもと一緒に行くとハンバーガーのお店!おもちゃ!と騒ぐので、訂正処理だけしてもらってすんなり帰れるかどうか、、、😂なんでおもちゃもらえないの〜?が始まると怖いのでどうしようか迷ってます🥲