※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが笑うのは、目を合わせたり話しかけると反応している証拠です。クーイングと笑うと同時に泣くのは、複雑な感情を表しています。

生後1ヶ月って笑いますか?たまに目を合わせたり話しかけるとあーとかうーとか言いながら笑うのですが、こちらに反応しているということですよね?!違いますかね…
あと、たまにクーイングと笑うと泣きを同時にするんですがこれはどう言う感情ですか?😂

コメント

はじめてのママリ

一ヶ月から上手に笑うようになりましたよ〜。
あと非常に情緒不安定なので涙いっぱい溜めながら笑ってたりします😌

• みふ

みふ

結構早い子ははやいんですね✨
    なるほど!情緒不安定なんですね😂😂ありがとうございます😊

• 5月13日
ママリ

うちもたまに笑います!
寝起きに話しかけたりすると、
反応してくれる時があります☺️

• みふ

みふ

寝起きめっちゃ笑ってくれますよねー!🥺かわいいです🫶🏻

• 5月13日
マーガレット

まだ喜怒哀楽を上手に表現できているわけではないらしいのですが、たくさん寝て起きてオムツすっきりお腹いっぱいの時ににこーって笑ってます😂💓あとうとうと眠りかけの時もよく笑ってるのと、顔を撫でたりするとニコニコしています。だんだん表情出てくるんですかね☺️

• みふ

みふ

笑うようになると、さらにかわいさ増しますよね😳もっといろんな表情が出てくるのが楽しみです😆🫶🏻

• 5月14日
さゃ

まだまだ、ハッキリは見えていないので…キョロキョロしてますが…私やパパ、お姉ちゃん達を認識した時はニコって😆ます^_^

クーイング可愛い😍ですよね💕息子も最近初めました👶

たまに、自分の出した声にビックリしてキョロキョロしてます😆

• みふ

みふ

こんなにはやく笑うようになるとは思わなかったです😳
    キョロキョロかわいい💕
    うちはたまに高い声とか出してみたりしてます🥺

• 5月14日