※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビで際どい言葉を聞いた時の対応について相談です。小1の子に古いアニメを見せている際に、過激な表現があると恥ずかしい気持ちになります。最近のアニメも同様の描写があるのか、心配です。

子供とテレビを見ている時の際どい言葉の表現が出てきた時の対応について。アドバイスをいただけたらとおもいます。

息子は妖怪や怖い話が好きなので、最近Huluや Netflixなどで昔のアニメ(地獄先生ぬーべーとか、ゲゲゲの鬼太郎とか)を観たりしますが、「巨乳」や「⚪︎カップ」
とか、、胸の大きい子の描写だったり、上記のような言葉が出てきたり。
まだそういうのはなんのこっちゃ分かってないとは思うのですが、知っているこちらは勝手に1人で恥ずかしくなっています。💧😂

小1の子にはあまりまだ観せないほうがいいのでしょうか🥹
それとも、最近のアニメもこのような描写は普通にありますか?私が気にしすぎなのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

遅かれ早かれそういった言葉はどこかしらで覚えてくるので気にしません。
面白がって使うようになったらその言葉はどういった意味があるのか、聞いた人がどのような気持ちになるかなどを教えてあげます。
最近のアニメは昔のものに比べて露骨な表現は少ないように思います。

はじめてのママリ🔰

特に何も言わずスルーしてます💨
本人が疑問に思って聞いてきたり意味もわからず発してたらちゃんと説明してます💡
あまりにもそう言う表現が多い物はなるべく見させない様にしてます😅

ママリ

ぬーべーはそういうシーンありますね💦

小学生で流行ってるチェンソーマンも、ただのグロだけだと思ってたけどそれなにエロシーンあってびっくりしました😅
(息子には軽く性教育しました😉)

でもどちらも少年誌ですし、今避けさせたところであっという間に覚えますよ💦

さすがに青年誌で乗ってるようなレベルは避けますが、、

鬼滅の刃でも巨乳キャラは出てきますし、聞かれたら「事実」を淡々と答えるだけでいいのではないでしょうか?

見ちゃだめ!って規制しすぎると隠れて見るようになりますし😅