※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

5月1日に出産予定です。出産準備を始めようと思いますが、綿棒や爪切りなどの小物や、上旬の場合の肌着の枚数などがわかりません。教えてください。

5月1日出産予定です。
出産準備をぼちぼち始めようかと思いますが

☆最低限必要な物と良ければメーカーまで教えていただけるとありがたいです。
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートといった大きいものわ候補を決めてます。
綿棒や爪切りなどの小さいものがイマイチ把握できてません😅
(どのメーカーが良いのかが全くわからずお店に行っても下見で終わりました(笑))

☆それと5月下旬であれば夏物用意でいいという意見を多く見たのですが上旬の場合の肌着などの枚数なども

教えていただけると嬉しいです。

コメント

ドラえもん

・エアリズムノースリーブ肌着60サイズ8枚(ユニクロ)
・コンビ肌着8枚(バースデー)
・ガーゼハンカチ20枚セット(西松屋)
・新生児~の爪切り
・ベビー綿棒
・ベビーオイル(ジョンソン)
・ベビーローション(ジョンソン)
・新生児用オムツ(ムーニー)
・マキロン(お臍消毒用)
・バスタオル5枚
・ベビーバス(西松屋)
・ベビーソープ(ピジョンのしっとりタイプ)

今思い付くのはこのくらいです‼
短肌着はお腹が出ちゃうので、初めだけであまり使わなかったです。
綿棒や爪切りはどこのものでも大丈夫だと思います‼

• みみ

みみ

わかりやすくありがとうございます💓
    コンビ肌着、長肌着、短肌着
    どれが多く必要とかありますか?

• 1月27日
  • ドラえもん

ドラえもん

足をバタバタさせるのが早く、長肌着だとめくれてしまったりしたので、コンビ肌着を主に使ってます。
    ちなみにバースデーのやつは50~70サイズでした‼

• 1月27日
zu

爪切り等はPigeonのクシとかピンセットが全部セットになったやつ使ってました!
綿棒ですが、百均に湿ってる綿棒などが売ってますがそれ使ってます!
普通のは1番安いやつ使ってました。メーカー忘れました。。
そんなに、頻繁に使わないのでいいかなって思ってます。

5月は肌寒いと思うので、肌着の長袖タイプの方があるといいかなと思います。
枚数はだいたい1日1.2回着替えたりするのでウンチ漏れ吐き戻し等があればもっと着替えたりするので、
10枚近くあればいいかなと思います。
頻繁に洗濯しなぎゃいけなくなりますが、
次第に肌着は着なくなります。
なので多く買うと後でもったいないかなって思いました>< 50枚くらいあったので...。

ツーウェイオール(ロンパース)もおっきくなるのが早いので数枚とお出かけ用でいいかなと思います(*´꒳`*)。

• みみ

みみ

セットのがあるんですね💓
    赤ちゃんの保湿等(お風呂🛁関係)
    でオススメとかありますか?

またコンビ肌着、長肌着、短肌着わどれが多く必要とかありますか?その辺がよくわからなくて😅

• 1月27日
  • zu

zu

ありましたよ!単品で買い揃えるよりお得かなって思いました(*´꒳`*)

ジョンソンの紫色のボディーソープ使ってます。
    あと、ジョンソンのパウダーとベビーオイルも使ってますが、ベビーパウダー便利ですよ。よくよだれで顎下とか荒れてしまってよだれ拭いてパウダーつけたらなくなりました。
    あっても便利かなって思います。
    今でもお風呂上がり使ってます。
    逆にベビーオイルは風呂上がりのほっぺに塗るくらいでした。
    オムツかぶれの時もベビームヒ塗ってパウダーでさらさらにしてました^_^
    スポンジ等は今も使っていなくて、先生が使わない方がいいと言っていたので。。

短肌着はあんまりいらないかなと思います。。
    長肌着は寝返りするまでは使えますが寝返り始めたらめくれちゃうので、、、
    コンビ肌着は長く使えるかなと思います。
    ボタンがあるので上がってくることないので夏はそれ一枚だけでした^ ^
    ボディースーツってゆー名前のやつも長く使えるかなと思います。(*´꒳`*)

• 1月27日