※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの肌着が伸びてしまいました。新たに買い足すなら何がいいでしょうか?西松屋の生地は伸びるのでしょうか?

今、2ヶ月の子を育てています。
洋服を西松屋で買ったのですが、肌着の生地が伸び伸びです😢肩が出るくらいびよんびよんに伸びてしまいました。

買う直そうかと思ったのですが、短肌着やコンビ肌着は、首が座るまでのものと認識していて、今から買い直すのはもったいない気もします。😣

買い足すなら何を買えばいいでしょうか?

あと、やっぱり西松屋の生地は伸びるんですかねぇ?

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロのボディスーツタイプの肌着を私は新生児から使っていました☺️お腹もでないし長く使えるので、おすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディースーツ見てみました。メッシュとかノースリーブとか半袖とか、色々あるんですね!
    ボディスーツ、足が丸出しで寒そうに思ってしまうのですが、5〜6月のお部屋でボディスーツだけで過ごしても大丈夫なのでしょうか??

真夏はメッシュのノースリーブのタイプよさそうです😆

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5.6月はボディ肌着の上に半袖ロンパースや寒ければ長袖ロンパースなど着せてましたよ😊

• 5月13日
ままり

たしかにもったいない気がしますよね🥲
ユニクロのボディスーツ肌着がいいかなと思いました🥺
あと2ヶ月くらいすれば着せやすくなるかなと…!
その時には夏ですし、ボディ肌着だけで過ごすこともあると思います。

私も子には申し訳ないですが、アカチャンホンポで買った肌着が首肩だるんだるんでしたが暖かい時期だったのでそのまま過ごしちゃいました😂

西松屋で普通のセパレート肌着を買いましたが他のメーカーより伸びやすいです。
でも2ヶ月で伸びるということは無かったような気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で伸びてしまったのは、私の使い方が悪いのかもですね🥲

ボディスーツだけで過ごせる季節にはまだ早いでしょうか?足は丸出しでも赤ちゃん大丈夫なんでしょうか??

分からないことだらけです😅

• 5月13日
  • ままり

ままり

いやいや!!そんなことはないと思いますよ😳
    私のヨレヨレの概念が違うのかもです。笑
    でも私も第二子でユニクロ肌着の存在を知りましたが、何で最初に気付かなかったんだー😭と思うくらいしっかりしていると思います。

地域にもよりますが、最近は日中でも暑いのでボディスーツだけでいけそうです。
    私の子供は、夜は布団剥いだりして心許ないので、今ボディスーツのときズボンは一応履かせてます!!
    5後半〜6月はボディで結構いけちゃうかなと🙂
    ただ6月は梅雨で肌寒い日もあるのでその時はズボン履かせたりカバーオール着せたりですかね‼️
    もう少ししたら夜も本当に暑くなってくるので、そしたら足丸出しでも大丈夫だと思います😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロの短肌着2枚買って着せてるんですが、ぜんぜん伸びてなくてしっかりしてます!
    西松屋のデザインの方が可愛らしくて好みだったんですが、ユニクロで揃えればよかったです😂

ユニクロのボディ肌着、メッシュのものはまだ季節が早いかな?

赤ちゃん、寒いとか暑いとか言って欲しいです。笑

• 5月13日
ママリ

60の前開きのボディ肌着買っていまも重宝してます☺️
たしかに、安い分バースデイとかのよりは伸びやすいかもしれませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイ行ったことないので見に行ってみます!
    今から買うなら60サイズがよさそうなんですね☺️ボディ肌着探してみようと思います。

• 5月13日
子猫

西松屋で購入して、長男から次男にかけて肌着セットとしてまとめて同色で売られているものを使いましたが、
特に伸びは感じませんでした💦

また、いま1歳の娘も西松屋の肌着セットより枚数少なめの3枚セット?の肌着を使っていましたが、
伸びは感じませんでした💦

使用期間はそれぞれ生後5ヶ月くらいまででした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の使い方が悪いのかもしれません🥲
    一応洗濯はネットに入れているのですが…

• 5月13日