※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
お出かけ

3人目の子供が生まれるため、2台目の中古車を購入したい。車が必要で、軽自動車か普通車か迷っている。運転しやすく、安全性が高い車種や子供向けの機能についてアドバイスを求めています。

3人目が産まれるので、2台目の中古車を購入したいです!
1台目はステップワゴンで主人が使ってて、私は仕事も私生活も子供たちを連れてバスや電車で移動してましたが、疲れたので車がほしいです!笑
乗るのは子供3人と私です😊
軽自動車か普通車かでも迷ってるのですが、今まで車を所有したことがなく、どういう車がいいのかわからないため、アドバイスいただけると嬉しいです!

・ペーパードライバー10年のため、運転しやすいもの(衝突軽減ブレーキ?と、バックカメラは必須。小回り効く方がいいとか、車高あった方がいいとか)
・ジュニアシート2台(1~2年で上の子は終了予定)、チャイルドシート1台を付けたい
・雪国に住んでます
・ペーパーのため慣れるまでは、保育園、通院、近所のスーパー、出勤のみに使えればOKだとすると、走行距離が5キロとかいってる中古車でも問題ないのか(なるべく安く済ませたい笑)

こんな感じなんですが、軽自動車と普通車どっちがいいですか?
おすすめの車種など教えていただきたいです🙇‍♀️
他にも子育てしてたら、こんな機能あったらいいよ!とかあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moon

中古で5万kmかつ5年落ちぐらいだったら全然問題ないかなと😊うちもいつも中古車でそれぐらいのを購入してます😆
軽だと荷物全然乗らないので、買われるならフリードやシエンタかなと🤔

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

大変遅くなり、申し訳ありません💦
    家族全員体調不良で長引いておりました…🙇‍♀️

5年落ち5キロでも大丈夫そうで、安心しました☺
    ありがとうございます!!
    やっぱり私と子供3人プラス荷物のこと考えると、軽じゃ狭いんですね💦
    NBOXやタントだと軽と言っても広いから大丈夫かな?と思ってました😭

• 5月25日
YY

税金や車検を安く抑えたいなら、軽ですかね😊

バックカメラ、電動スライドドア、車高はあったほうが便利です!
チャイルドシート乗せるなら車高は大事!

個人的に軽ならNBOXに乗りたい😆

5万km,5年落ちくらいなら、まだまだ乗れます!

1年で1万kmを目安くらいが良いと思います!
1年で5万kmとか、10年で5万kmとか
走りすぎてる、走ってなさ過ぎるのも良くないと聞きます🤔

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

遅くなり、大変申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    家族全員が次々と体調不良で返信の元気が持てませんでした😭🙏

走ってなさすぎるのも良くないんですね!
    勉強になります!!
    しばらくチャイルドシート必須なので、車高は気にして車選ぼうと思います🤭
    ありがとうございます❤️

NBOXいいですよね!✨
    広いし車高あるし、ホンダセンシングも惹かれますが、子供3人だと狭いかな?と、そこだけ懸念しております😭
    YYさんなら子供3人でNBOXどう思われますか?

• 5月25日
  • YY

YY

家族で体調不良大変でしたね💦
    お疲れ様です💦

子供3人でもNBOX全然ありだと思います😆
    軽でも普通車でもチャイルドシート、ジュニアシート置けばそれなりに圧迫感はあると思いますし🤔

NBOXでも1番後ろにベビーカー置けるくらいのスペースはありますし😊

• 5月25日
ちぴ

ルーミーおすすめです😌

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

軽希望ですが、狭そうなら5人乗りの普通車もしやに入れてます!
    その場合、ルーミーやソリオがいいなと思ってました🤭

家族全員のお出かけではミニバン使って、2台目も普通車乗ってるおうちって結構あるのでしょうか?
    2台目は軽自動車のイメージが強くて!

• 5月25日
  • ちぴ

ちぴ

ルーミー普段使いには
    ちょうどいいと思います😊

うちは、
    お出かけはアルファード
    買い物や旦那の通勤はN BOX
    それと、LEXUSのセダンがありますがLEXUSは全然のらないですね💦笑

• 5月25日