※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。ベビービョルンのハーモニーがキツそうで、他の抱っこ紐を検討中。出費を抑えつつ、赤ちゃんが慣れるまで悩んでいます。

抱っこ紐について
生後1ヶ月になった子がいます。
寝かしつける時、立って抱かないと怒ります。(座るとギャン泣き、、、) 1〜2時間立って揺らさないと寝ないので、私も夫も手首がやられてます🥲
抱っこ紐に頼ろうと ベビービョルンのハーモニーを購入しましたが、まだ足の開き方がキツそうで 抱っこ紐に入れたら泣いちゃって、心地よく抱けません。(私の付け方が悪いんでしょうか、、、)
なのでベビービョルンのminiか、スリングとかを メルカリとかで安く買おうかなあと考えているのですが、ハーモニー持ってたらいらないですかね?
息子は3300gで生まれて今4000gちょっと、たぶん標準体型くらいかと思います!
なるべく出費は抑えたいです😢 ハーモニーでも慣れたら寝てくれるのかな😣
おすすめの商品とかでも、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

moon

ベビービョルンminiは新生児期に使えるように特化した抱っこ紐なので、身長で細かく調節して使えるため密着感もあり安心感があったのと嫌がることなく使えてよかったです😊
ただ、肩だけで支えるため体重6kgこえて首座る頃にはしんどかったので持ってたエルゴに変えましたが、足の開きもその頃には体も大きくなってるので問題なく使えました😊なので首座って体がしっかりしてくる頃までmini使って、それ以降ハーモニーにされたらどうかなと🤔
私はベビービョルンminiをメルカリで買って使わなくなったらメルカリでまた売りました😆

• ママリ

ママリ

メルカリで買ってメルカリで売るのめっちゃいいですね!😳 ありがとうございます!mini買ってみます!!

• 5月13日
‪( ꕹ )

今ベビービョルンミニ使ってます!
元からひとりで寝る子ではありますが、フィット感あっていい感じです🥰

ちなみにメルカリで美品を安くで買いました❣️

• ママリ

ママリ

ますますminiも欲しくなってきました!メルカリ探してみます!!!
    ちなみにおいくらぐらいで買われましたか??

• 5月13日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

初めての買い物だったので1000ポイント貰えて3500円で、買えました❣️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

それはめちゃくちゃお買い得ですね😳✨✨
    探してみます!!!!!

• 5月14日
さゃ

エルゴとコニー使ってます。
エルゴは、まだ足位置をどういう風にしてあげたら良いかが分からず…
ほとんどコニー使ってます。
コニーは密着性もあって…10分かからないくらいでスヤスヤ💤寝てくれます。慣れたら付けるのも1分かからないので👍
値段も新品で5〜6000円くらいで、メルカリだともっと安いと思います。
2人目の時は、ずっとコニーでした。

• ママリ

ママリ

10分かからずスヤスヤなんて理想的すぎます🥹✨
    コニーもいいですね!考えてみます!!!!

• 5月14日