※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ子さん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や離乳食について相談です。寝かしつけや夜中の授乳が課題。3回食まで様子見を考えています。

授乳をやめどき?
こんにちは。下の子は、身長69センチの体重9kgオーバーの大きめサイズの男の子です。
離乳食もモリモリ食べ、6倍がゆを50グラム野菜40グラムたんぱく質15グラムほどを2回食べています。
日中はおっぱいじゃなくても大丈夫そうなのですが、寝かしつけと夜一回起きた時はおっぱいがないとだめな感じです。
寝かしつけは添い乳で吸いたいだけ吸って要らなくなったらうつぶせになり、勝手に寝ていきます。
夜中もそんな感じで、おしゃぶりでいいんじゃないか?と思いピジョンのおしゃぶりを咥えさせましたが、違う!と怒り泣きました(・・;)

上の子は離乳食全く食べず、10ヶ月で自分からおっぱい要らないとなったので楽だったのですが🙄

みなさんならどうしますか?とりあえず3回食になるまで様子見ですか?

多分もう3回食にしても食べると思いますが、まだお座りが安定しないので様子をみています。

まとまらない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

コメント

たろうちゃん

三回食で栄養取れるようになるまで保留でいいのではないでしょうか🙄

• ガチャ子さん

ガチャ子さん

ありがとうございます♡
    やはり3回食ですね!

• 5月13日