※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが家の中で抱っこマン過ぎて困っています。11kgの体重で肩と腕が限界です。家で使うための楽になるアイテムを探しています。エルゴは外でしか使っていて、ヒップシートやグスケットを悩んでいます。

子どもが家の中で抱っこマン過ぎて困っています💦
体重が11kgあるので肩と腕が限界です😭

お子さんに頻繁に抱っこをせがまれる方、何か楽になるアイテムは使われてますか?
エルゴは持っているんですが抱っこして下ろしてまた抱っこしてが大変なので外でしか使っていません。
家で使うためにヒップシートやグスケットを買うか悩んでいます😅

コメント

りんりん

ポグネーのヒップシート使ってます!
おでかけのときも使えますし、使いやすいかなと思います✨

2歳差育児中

回答になってないかもしれないですが、ずーっとエルゴでおんぶしてました...🫣
抱っこだと動きにくかったのでおんぶしてると自然と寝るので熟睡したらそーっとおろしていました😂

のん

ケラッタのヒップシート使ってます!
紐は着脱式でおんぶも抱っこもできるし、安定感あります😊

重くて大変ですよねー😂
うちも大きい子なので(1歳9ヶ月で13.8kg笑)ヒップシート必須ですっ!

参考までに🌟

みママ

グスケット凄く便利です!