※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で毎回冷凍食品を使ってお弁当を作っています。自分は少量でいいけど、旦那は大食いなのでたくさん詰める必要があります。

みなさん毎日のお弁当作りどうしてますか?やはり前日のおかずを詰めたりですか?
わたしはあまり料理が得意じゃないのでお弁当は毎回冷凍食品に頼ってます。体に良く無いのはわかってますが毎日毎日作るのが本当に苦痛です。
自分一人ならおにぎり一個だけでも十分ですが旦那にはそうはいかないし
旦那は大食いなのでたくさん詰めないといけません。

コメント

ママリ

前日の残りとか、作り置きしておいたものを入れてます💡
冷食最近高くなってるので💦

みみん

前日の残り1品、作り置き1品、卵焼きは毎日作って、後の隙間は冷食です!
冷食は体に良くないというかコスパ良くないのであんまり使いたくないですが😂

きき

肉焼いて家にある野菜と炒めて市販のタレで味付け。
卵焼き(醤油出汁で味付け、中華風、牛乳とバターにしてケチャップかけたり、)
あとは冷凍食品や惣菜を冷凍したのを使ってます!
今日は前日に酢豚を買っておいたやつと、ニラ玉とコロッケ(冷凍ストック)したのを詰めただけです☺️

ママリ

私も冷食多用してます!😂
あとは、前日のおかずを詰めるのではなく、夜のおかずを多めに作って冷凍保存して、後日詰めてます。豚キムチとか、ピーマンの肉詰めとか。
あとは、ひき肉が安い時に小分けにして、そぼろもよくやります!