※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に1回起きる赤ちゃんが、朝まで寝るために2、3時にミルクを飲んでいるが、時々3時間後に泣いて起きる。そのときはお茶がいいか相談したい。

アドバイスあればお願いします!
夜中1回は必ず起きます。
2、3時に1回です。そのタイミングでミルク200ミリ飲みます。普段はそれで朝まで寝るんですがたまにミルクの3時間後に泣いて起きます。抱っこしたりあやしてもダメだったので今日は5時にミルクあげました。
この5時に泣いて起きた時はお茶とかの方がいいんですかね?

コメント

🐶

生後6ヶ月で夜間ミルクをやめました!
わたしであれば2.3時のときをお水にして、5時は朝とカウントしてミルクをあげます!

初めの3日間は水でもちょっとしたら泣いてしまったんですが、5時になったらミルクあげるしね〜と耐えてたら
4日目には夜間はぶっ通しで寝てくれるようになりました!

まだ夜間ミルクを続けられるようであれば、2.3時にミルクあげて5時に起きたときは100mlとか量減らしたり
足りなさそうやったらもう200mlあげてました!(生後5ヶ月ごろです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間ミルクのやめ時がわからなくて、けど夜間ミルク無くした方が夜通し寝ると聞いたことあったので迷ってました🥲🥲
    最初の数日頑張ってやってみようかなと思えました!!
    ありがとうございます😌😌

• 5月14日