※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に嘘と浮気され、別居中。婚姻費用を貰うために我慢中。子供3人育てながら、早く解放されて幸せになりたい。同じ境遇の方、アドバイスください。

旦那に散々嘘をつかれ浮気され、今は別居。婚姻費用を貰うために一年くらいは我慢しようと思っていますが上の子は幼稚園に今年から行っており来年からは長男の予定でしたが全員保育園に変わり私も先に職を見つけれるようにして4月から入れるように頑張ろう。3人子供がいるのでしばらくは別居で5年くらい、、、と周りから言われますがそんな5年も待ってられないし早く解放されて子供達と幸せになりたい。それにまだ出会いも諦めたくないです。大変なのは分かっています。でも3人子育てしている人もいてなんとかやっているはず。あんな旦那に人生預けてられません。同じ境遇の方いませんか?アドバイスお願いします!

コメント

ちー

今の別居先はアパートですか?ご実家ですか?
私も今、まさに離婚前提の別居中で、これから離婚調停を申し立てますが、私は今までパートのフルタイムだったので、自分の給料だけでは、とても生活が厳しく。。。
トピ主さんが求める回答ではないかも知れませんが、別居一年で思うことは…
私は旦那のモラハラから解放されるために、別居をしました。お金に対するモラハラが酷く、同居時代は、何か旦那の逆鱗に触れるたびに、俺の金!俺に金があるから○○できてるんだぞ!と言われてきました。
子供の誕生日に、○○に行かないか?と誘えば、その金は誰が払うんだ?と責められ、生活費をコツコツと貯めてきた私が、○○円なら払える!と言えば、そんな金があるなら、毎月の自分に掛かる社会保険を自分でし払え!と一蹴されたり。

確かに婚姻費用の方が金額貰えますし、うちの場合子供一人ですが、養育費となると3万以上下がるので、今のパートの状態だとさらに生活が苦しくなりますので、今、転職活動ですが、離婚して母子家庭手当、扶養控除などを貰うほうが、早くスッキリすると思います。。。
子供が病院を利用するとき、保険証もまだ旦那の健保のままなので、私個人的には『早く自分の扶養に入れたい』と思うことが増えました。
確かに、人によって婚姻費用をもらい続ける形を取る人もいますが、相手方が、別居を5年も続けることを納得しない気がします。。。

あゆ

私も嘘つき男の浮気男から解放されました!
貰えるものはもらって、養育費の話し合いも書類に残してくださいね。

うちは子供1人ですが、、3人もいると賑やかだけどきっとママ疲れちゃうと思います。時には自分にご褒美をあげてくださいね。

解放されてから、私の心は軽くなりました。イコール娘にも優しくできて、毎日楽しく暮らしてます。

はじめてのママリ🔰

別居で婚費貰いながら離婚調停中です。
既に婚費の額は決まってますか?
5年別居で…というのは婚費が十分にもらえるのであれば良いと思いますが私は婚費だけで生活してたらかなりカツカツなので早く離婚して働きたいです🤣

養育費との差額は数万円だと思いますが、もし仕事がすぐに決まらなくても児童扶養手当でその差額は埋まりませんか?
それに不貞での離婚なら、5年後の離婚とすぐの離婚では取れる慰謝料の金額も変わる気がします!